銀色の蛸は五番目の手で握手する 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「銀色の蛸は五番目の手で握手する」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    楽しんでください!というのが強く伝わる劇団ですね(^^)
    「いい大人が定職にもつかず、この年の瀬に実家にも帰らず。」
    頑張って作り上げた舞台です(台詞は前口上ですよ(^^)。
    観ることを決めた方は<開演>時間に間に合うようにとせずに、
    ぜひに開場時間に合わせた入場をお勧めいたします!是非にねっ!

    (本編110分予定ですが、
    上記理由を入れると2時間越えと考えた方がよろしいかと思います。)

    ネタバレBOX

    上演では終盤近い場面からの始まりなんですが、
    主宰~ここは繰り返さなくてもよかったのでは?と感じました。

    普通にオサム君の離島での学生時代からスタートで十分と思われました。

    それにつけても普通に毒を吐く笑い入れてて楽しかったんですが。
    30分過ぎたところで入るカッコいいタイトル映像からの展開で、
    本当に腹がよじれるような笑いを入れられまして笑い涙が止まらなかった(^^;)
    凄いです・・・・ヤドクビッチ・・・・破壊力ハンパなかった・・・・うけました!

    開場後にいつものケンタウロス君がいると思ったんですが、
    今回はいませんので他にファンの方いたら予めお伝えしときますね。

    チケット受け取りまでの流れが滞らないように、
    床や階段に矢印や列の区切りをテープで表示してる心くばりな処が
    10年の歳月で培った観客への配慮とわかります。
    ほんと観客をヒエラルキーの最上段に捧げる姿勢が美しいですね。
    ここまでした劇団は自分いままで見たことほとんど無かったです。

    ここまで褒めてなんでお勧めにしないかというと、
    やはり万人受けしないかなぁとは思うのですよ。
    (受けない人には受けないでしょう・・モモクロとか・・・)

    マニアな一言
    ちなみにチブル星人のパロディと思われたオサム君は、
    手を広げるとクール星人みたいでした=
    まぁどっちもウルトラセブンの宇宙人なんですけどね(^^)
    =主宰の精神形成期間に一枚かんでたんだろねセブンは・・・
    (と勝手に分析風なことしたりして・・・)。

    ざっくり言うと。
    話は離島育ちの少年が都会に出て夢を叶え初恋の人とも再会し、
    その窮地を自らの大きな代償と引き換えに救い、
    島の仲間と共に真の自分の夢を掴むという。
    それはそれは王道の昼メロか少年漫画のようなストーリー展開であります。

    まぁ自分が銀色のタコだったり、チームメイトが・・・・だったり、
    育ててくれたじーちゃんが○○犯だったりするという。
    それは吹原氏テイストにあふれた味付けが、
    成されているという点が大きく異なるんですなぁ。

    0

    2013/12/29 08:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大