同行二人 公演情報 同行二人同行二人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題946(13-385)
    15:00の回(小雨)。14:42会場着、傘を置き中へ。右手に受付、ドリンク券を頂きソファ(二人掛け)席に座ります。入って正面がカウンター(奥にグラスやカップ)、両端にヨットの模型、時を刻まない振り子時計(これはそういう演出の一つとして設置していたのでしょうか...)、上手にテーブルと椅子、壁に絵、テープルにも。いずれも「河」が描かれています。カウンター手前、木製の椅子、骨董品クラスの扇風機、花瓶に花。全体に白い色合いの会場。

    15:00前説(60分)、遅れているお客さん待ちでやや押し、15:06開演、女性がひとり入ってきます。誰かをさがしているようですが~16:08終演。コートを着ようと振り返ると長田さん(てがみ座)..後輩の公演をみにいらしたとのこと。

    開演直後はシュールな展開になるのかと思いましたが、店内のさっぱりした造りとお話の内容が繋がってくるにしたがい、すっかりお話の世界に入り込んでしまいました。終盤、コーヒーの香りが客席に届く頃には二人の関係も明らかになり、切ない気持ちになるのでした。長尾さんは初めて、岡田さんは調べると「ゲキバカ」に出ていらしたのですね(2作みています)。

    30歳~27歳~29歳、時が遡りまた戻ってくる展開と心情の移ろいが素直に伝わってきます。初演は「MODeL T」、みておきたかった...と思いました。

    0

    2013/12/29 08:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大