鴎座クレンズドプロジェクト『Viva Death』 公演情報 鴎座「鴎座クレンズドプロジェクト『Viva Death』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題945(13-384)
    19:30の回(晴)。19:00会場着、受付...倉庫みたいな造り...と思って終わってから確認したら「1961年に建築されたビルの1F」とありました。「ロビー」では
    ドリンク、スープ、物販、壁に過去上演の写真など。此処は初めてで勝手がわからず、とりあえず待ちます。予約メールの返信には開場は開演の30分前」とありましたが、結局、19:20会場、奥のspaceAへ。入って左に客席(ひな壇)、最前列の一部にビニールのひざ掛け(?)、舞台には水が張ってあり跳ねるのでしょう、2段目やや下手にしました。その下手には、白い木製の椅子(ひつとには「VOX」のミニアンプ)、アナログTV、向こうにKORGのキーボード(白)、小さなツリーとPC。正面壁に布らしきもの。19:32開演~20:41終演。DVD「洗い清められ」を購入。

    サラ・ケインの作品ということでみに来ました。サラの作品は本作で4作目。もちろんどの作品も原作を知らないので正直よくわかりませんが、どれも面白く感じました。今夜も「日本語のセリフ(歌)」よりは、目の前で行われていることに刺激を受けました。

    サラの作品は「4時48分サイコシス/渇望(2011/5@SENTIO)」「4時48分サイコシス(2011/6@バビロン)」「フェードラズ ラブ(2013/10@タイニイアリス)」と過去3回みて、本作で4回目。

    当パンを読むと...鈴木さんは「時々自動」に出ていらっしゃるとのこと。2012/11、せんがわ劇場で「動物たちの冬」を2回(連日)みました。

    ダンサーの辻田さんは初めてですが、桜美林なのですね。今年も「ピュア魂2」「くろいの×しろいの」「-W-」のダンス公演、「劇団はへっ」の芝居などいろいろみに行きました。

    水面に拡がる波紋が照明を受け、壁や天井映り時空が歪んだようにみえます。

    ナイフと包帯、男と女のハミング、トランペットから吹いてくる風の音、ダンスと跳ね上がる水、書きなぐられるコトバ...「HELP ME」..end

    0

    2013/12/24 23:55

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大