ゆめ・ゆめ 公演情報 AGNET「ゆめ・ゆめ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    心励まされる素敵な作品。
    夢を実現するためには、現実をひとつひとつ積み重ねていかなければならない。でも現実を積み重ねていくうちに、いつしか”本当の夢”を見失ってしまう…。誰もが共感出来る普遍的なテーマで、自分自身”見失ってしまった物”に気付かされたような気がしました。

    上演時間70分。心励まされる素敵な作品でした。

    ネタバレBOX

    「宇宙を知りつくしたい」。宇宙に憧れ、想いを馳せる2人の少女。やがて時が経ち、お互い宇宙工学の研究者の道へ進む。日々研究と課題に追われ忙しい毎日を送る主人公。一方、自由な発想で、宇宙工学の第一人者としての道を突き進むもう一人の主人公。

    いつしか二人の心は離れ、お互い会うこともなくなり。。。

    クリスマスイブの夜、恋人にも振られ、自分が携わったロケットの打ち上げも失敗し、打ちひしがれる主人公の前にサンタが現れ二人を再会させる。もう一人の主人公とは実は、幼い頃宇宙について語れる相手がいなかった主人公が、話し相手として創り出した”心の中のもう一人の自分”だった。

    ”心の中のもう一人の自分”に再会して、主人公は、忙しい毎日の中で忘れかけていた”本当の自分”を取り戻すという話。


    演劇鑑賞会なんかで子供達にも観てもらいたい作品でした。ただし、下ネタはカットで。。。

    0

    2013/12/23 05:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大