Romantic Love?【ご来場ありがとうございました】 公演情報 劇団競泳水着「Romantic Love?【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    還暦目前おばさんのハートは撃たない
    なくしてわかるものがあります。

    芝居の内容に関してではありません。

    今までの競泳水着を支えていた、類稀な名女優さん達の不在がただただ残念でした。

    還暦目前の年齢ながら、これまでは、競泳水着の恋愛もの、大好きでした。

    青春時代の胸キュンを思い出せたから。

    でも、たぶん、今夜が、私と競泳水着の最後の時間だったと思います。

    おばさんにとっては、腑抜け感と劣化感が否めない、大変残念な出来ばえの作品でした。

    脚本の行間を埋められる役者さんが一人も存在しなかったのが、惜しまれます。

    ネタバレBOX

    恋愛対象を、この人一人と絞れない気持ちはよくわかります。

    自分にも、結婚を約束した人と別れ、今の夫と結婚した過去があるので。

    でも、この作品の登場人物の恋愛観には、首を捻ってしまいます。

    幾ら時代が変わったからと言って、もっと今の若者も、真剣に恋をしていると思いたい。

    皆が、ただのセックス依存症みたいな人間ばかりで、ちっとも共感できませんでした。性の相性しか念頭にない雰囲気で、誰も相手を心で必要としてる雰囲気がないんですもの。皆が、その場しのぎの恋愛もどきに興じているようにしか見えません。

    今日のゲスト、小劇場の役者をやっている村上さん以外、誰にも好感は持てませんでした。

    母親の不倫以来、恋愛に臆病になっていたすずみが、兄の彼女だったゆきに対してだけは、親近感を抱いて、心の友とする過程も、丁寧な描写がないので、えらく唐突で、観ていて、感情の流れを納得出来かねました。
    心の通い合いが、この作品の中で一番描かれていたと思う、この二人の女性間の友情にも似た心の交流の表現でさえ、いつもの上野さんらしからぬ、手の抜き方が感じられてしまいます。

    いつも、競泳水着の芝居は、観ていて、あー、それわかるわかると、共感できるから、大好きだったのに…。

    私が、年老いたからなのか?上野さんの才能が鈍化したのか?いいえ、たぶん、最大の要因は、魅力的な女優さん達の不在でしょう。

    彼女達の誰か一人でも、競泳水着の舞台に戻って来て下さるまでは、しばらく、ファンは返上したいと思います。

    0

    2013/12/23 01:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大