Romantic Love?【ご来場ありがとうございました】 公演情報 劇団競泳水着「Romantic Love?【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ゆきちゃん嫌いだわー
    面白い。ATも笑えた。

    ネタバレBOX

    二ノ宮ゆき(田中沙織)…絵描きを目指し、個展を開く。恋多き女。
    巧(斉藤マッチュ)…ゆきの彼氏。プロポーズするがフラれ、順子と結婚する。
    すずみ(谷田部美咲)…巧の血の繋がってない妹。恋愛偏重なのが嫌いだったけど大学教師と不倫する。
    孝介(倉田大輔)…ゆきの彼氏。ゆきに選ばれるが久美子を選んだ。ゴムをキーボード下にしまう。
    久美子(亀田梨紗)…孝介の彼女(元彼女)。タバコケースにゴムがフィットすると孝介に教えた。
    ちびっこ(篠原彩)…すずみの友達。周りからは恋はわからんとおっしゃった。
    順子(有田杏子)…ゆきの友人。巧と結婚し、ゆきとは微妙な距離に。
    道に迷う女(森谷ふみ)…不倫したせいで離婚調停中の女。後に不倫相談の先生に。
    森澤(右代谷勝好)…ゆきの初彼氏。現在は演劇やってる。
    舞(小野寺ずる)…ゆきの美大時の友人。芸術や演劇をやる女はチョロい(バカ)とおっしゃった。
    新之助(櫻井拓也)…すずみの同級。すずみにフラレ続けた。
    重崎(松下仁)…ゆきの美術仲間。ゆきに告白する。
    非常勤講師(松木大輔)…ゆきと付き合ってた。性欲旺盛な中年。セクハラで解雇された。
    占い師(松木大輔)…ゆきを占う。冬だけどアロハな服装。
    スタッフ(すがやかずみ)…ゆきの個展のスタッフ。森澤が嫌い。
    スタッフ(今村圭祐)…赤いスマホを持つ男。Mrs.fictions所属。

    笑いドコが多くてライトに楽しめる。それでいて、巧と孝介との話は、引き締まった感覚でピリリとできる。ATで中嶋康太が「ゆきちゃん嫌いだわー」と言ってたのは爆笑したが、恋愛ってそんなもんかもなーと思った。むしろあんだけかわいいゆきちゃんも苦悩するんだなと。理屈じゃないって言葉通り、合理的にはいかないもんだなと。巧と孝介を演じた二人は上手かった。

    ゆきが何考えてるかがよくわからんかったが、ここらも理屈でないんだろう。そういう意味で、濃いシーンもあるけど薄味な気もする。ラストの「神様教えて」的なセリフも、〆としては弱いかなと。ゆきとすずみの関係性とかも、どこまで濃くなってたのか、ピンと来なかった。なんだかんだ楽しかったけど。

    0

    2013/12/20 23:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大