靴下にカミソリ(再演) 公演情報 メガロザ「靴下にカミソリ(再演)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    おもちゃ箱みたい
    19日の15:30の回を見てきました。
    酷評もありますが私は面白かったです。
    おもちゃ箱みたいで次に何が出てくるのか分からないわくわく感。
    ただ、中身がゲテモノだったりクマの着ぐるみを着たエイリアンだったりするだけでアートだけどアートじゃない。演劇だけど演劇じゃない。
    好き嫌いはハッキリわかれそうです。
    歌やダンスがちょっと長く感じたので(完成度は高かったですが)短く色んな場面で散りばめた方が良かったんじゃないかと思います。

    ミキ役の高畑亜美さんの芝居?オーラ?を持っててなんだか目を奪われてしまいました。

    ネタバレBOX

    言葉遊びが面白くて随所で笑える。
    ただ同じ感じでめまぐるしく場面が変わるのでストーリーを把握しようとすると意味が分からない〜!となってしまうのだと思います。
    理論的に理解する人よりもノリで見られる人の方が楽しめます。
    感性に訴えかける、というかなんでも受け入れられる子供の方が面白く感じるのではないかな。

    りんごのくだりも怒る人はいると思うけど、見方を変えたら同調する人もいる。最後の目黒さんのコンテンポラリーでもないニュージャンルっぽいダンスも美しかった。
    ちょっと長かったけど。

    ミキの言葉で「忘れたいよ。人は忘れて生きていく…」みたいな台詞に泣いてしまった。
    ミキが欲しがってた切れないカミソリはもう切りたくないって思いからじゃないのかななんて思いました。

    0

    2013/12/20 13:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大