ティティプー見聞録 公演情報 ピーチャム・カンパニー「ティティプー見聞録」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題934(13-373)
    20:00の回(晴)。19:20会場着、受付(チケットに整理番号あり)、そのまま階段で待ち、19:40開場。此処は初めて、入ってすぐカウンター、奥が舞台、間に椅子、壁際にシート席。足下を埋め尽くしているのは絵が描いてある紙…風刺画のような。正面にスクリーンがあり粗い画質の映像「The Mikado」、右上に字幕。「紙」を眺めると、hiroshima 、fukushima…尖閣諸島らしきものも。19:59前説(70分)、20:03スクリーンが上がり、開演〜21:13終演。アフタートーク21:25〜22:27。お話しは奇怪、トークは難解。

    こちらは初めて。「朝日一家の挑戦状(@吉祥寺シアター)」で金崎さんを(2回)みて、またどこかでみたいなと思っていたこと、丸房さんはd'UOMO ex machinaで数作みているので、今夜、みに来ました。ちょうど会場にd'UOMOの大石知奈さん。金崎さんとお知り合いのようで、「朝日一家」見ましたよとお伝えすると、ちょっとその時の役をみせてくれました。

    「ミカド」は、帰宅後ウィキペディアで内容をおさらい…で、実際の舞台は奇妙な展開、お話しはどこが面白いのかよくわかりませんでしたが、「観ている」ものはとらえどころがないのに、意外と面白いのでした…きっとそれは「なにが」「どうして」「なるほど」ではなく「なんで?」「?」「?」だからのようです…特に初めてだったので。

    0

    2013/12/17 09:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大