「死ンデ、イル。」 公演情報 モダンスイマーズ「「死ンデ、イル。」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    フライヤーが素敵
    フライヤーが数パターンあり、それぞれ素敵。
    ・・・死んで存在する彼女。というところにひかれて観に行きました。

    ネタバレBOX

    ストーリー上は、彼女は死んでいるか、どうかはわからない。
    が、字幕にラスト、「生キテ、イル」とあったので、死んだわけではないのでしょう。どんなに苦しくてもつらくても彼女には生きていてほしいと思います。
    彼女の苦しさ、つらさとはどれだけのものなのか、つらいのは彼女だけなのか、ほかの人々もそれぞれに苦しさ、つらさを抱えているのではないのかという問題提起があり、それでも人は「生キテ、イル」し、そうあってほしいというのが作者のメッセージなのではないかと思います。

    死ぬほどのつらさを抱えて本当に死んでしまったときにしか、周囲の人はそのつらさを推し量れない。フライヤーの文章、・・・死んで存在する・・・というところからはそういうことを想像していました。
    彼女が少しずつ、追い詰められていく様子が描かれ、いたたまれない思いがしました。でも、周りの人たちもみな、つらい状況ではあるのです。重い話だったのですが、自分のことも振り返る機会となりました。

    みなさん、それぞれ上手いんですが、早めに行ったせいか、なんとなくぎくしゃくしていたような感じがいなめない。後半で観たら、また違った印象になるかもしれません。

    0

    2013/12/17 00:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大