雨の逃亡者 公演情報 ユニット391「雨の逃亡者」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    学芸会を観て来ました。
    脚本:横沢丈二、演出:長嶺高文 なんつーて書いてあったから、どんなに素晴らしい舞台かと思いきや・・・とんだ猫ダマシでした。。


    以下はネタばれBOXに。。

    ネタバレBOX

    ヨーロッパのどこか。ってあったけれど、影絵を見せるあたり、ロシアかチェコなんだろうか・・?

    エレキの森を舞台に、森の奥に住む伯爵とその妻は娘をいけにえに出さなかったことから、呪われる運命に。。


    あまりにも主役のナターシャの歌が下手です。
    セリフも勉強不足なのか・・・お腹から声を出してないです。
    聞き取りにくい。
    学芸会のレベルです。
    素人なんでしょか?

    何故、この子が主役に?(・・!)
    すんごいびっくりです。。

    エレキの森の原子達はみな、自分の役どころを抑えてるのに、ペドロフの歌も素人ばりばりです。。


    そんなだから・・・物語の波に乗れないです。
    下手すぎて・・。

    いあいあ、久しぶりにこんなど素人の芝居をみました。
    ある意味、感動!です。


    セリフの合間に導入音楽もないから、間が空きすぎてしらけます。
    妖精の何人かは以前の観劇で観たことがあり、懐かしく感じました。


    光ってたのが、肖像画の老婆を演じた松村真知子。
    セリフの間合いといい、歌といい完璧です。
    顔の見せ方、うなり方、どれをとっても卒がない。
    素晴らしいです。。

    しかしながら、主軸の二人がこれじゃあ、松村が可愛そうです。



    劇場は下北沢駅から結構歩きます。

    わざわざ行ってまで見る価値のない芝居です。



    セットにせよ、本にせよ、早稲田の芝居の方がレベルが高いです。
    こう書くと早稲田をばかにしてるようですが、違います。

    あくまで、学生の代表として持ち出しました。



    要は今回の芝居は学芸会レベルです。。



    2

    2008/06/19 17:42

    0

    0

  • おーじ、芝居というのはつくづく名声ではないですね。
    どんな名声があっても作品自体、大したことなかったら、ワタクシにとって価値はありません。
    むしろ、時間を無駄にしました。空間ゼリーでも見れば良かった!

    評判は上々でしょ?

    ただ、ユニット391の方たちは解ってないでしょうね~。。
    自分達の知り合いが観に来てるから、名刺交換なんかしちゃって、悪く言う方は居ないです。
    でもって、知名度のある方たちが脚本・演出してれば余計でしょう?
    居の中の蛙です。。

    一般の観客に見せてアンケートを見ればいいものを、そのアンケート用紙もない始末。
    驕ってますわ。。

    2008/06/20 11:04

    ありゃりゃ、今回は余り入りきれなかったようで・・。

    なんか、作品の雰囲気は良さそうですのに・・。

    確かに、主役クラスが一定のレベルに達していないと、なかなか世界に入れないですね・・。

    2008/06/19 20:36

このページのQRコードです。

拡大