レ・ミゼラブル 公演情報 東宝「レ・ミゼラブル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ジンと来た
    新演出になってからの初観。ジャン・バルジャン/吉原光夫、ジャベール/川口竜也。

    ネタバレBOX

    新演出のせいなのか、それとも筋を追っかけることもなくなり、ツボを心得てきたせいなのか理由は分かりませんが、燭台を受け取るシーンでいきなりジンと来ました。

    ラストもね。

    以前のものについてもそんなに観たわけではありませんから、演出面でどう変わったのか詳しくは分かりませんが、地下の下水道シーンや、ジャベールが川に飛び込むシーンなどで映像が効果的に使われていたと思います。

    記憶違いかもしれませんが、これまではバリケードの向こう側の悲惨な状況を見せつけられたという印象がありましたが、今回はありませんでした。また、「さあ、お行き。」など、曲に乗せずに普通にしゃべったり、一言発したりするシーンが今回は散見されました。私の中ではレミゼの台詞は全て曲に乗って歌うものという固定観念がありましたので、その点では残念でした。

    それにしても、ジャン・バルジャンを二人で切り盛りする状態になっていたとは全く知りませんでした。キム・ジュンヒョンさんも4月や5月頃に日本と韓国でミュージカルを掛け持ちしていたんじゃそりゃ疲れますよね。その後、いつどうなって消えたのかは知りませんが、福井晶一さんと吉原光夫さんは本当にご苦労様でした。

    マリウスの原田優一さんは大正時代のやさ男風、コゼットの青山郁代さんには可憐さが無く、二人は岸田國士作品に出てくる夫婦という感じで華がありませんでした。エポニーヌの綿引さやかさんは良かったです。エポニーヌは死んでも帽子をかぶっているんですね。

    全体を通して感動しました。

    0

    2013/11/20 08:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大