みんな、天気の話をする。 公演情報 篭庭ベルベット「みんな、天気の話をする。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    少し安直
    重苦しい人間関係がそんなに丸く収まるのでしょうかと思いました。

    ネタバレBOX

    思うように行かない色々なことを抱えた人たちの話。

    認知症の母を持つ駅員、その駅員と見合い結婚したものの駅員にも母親にも相手にされない女、女を誘って上京したものの職に就けずヒモ生活を送る男、介護の仕事をしながら男を養っている女、家庭内別居でかつ会社からリストラされた男、家庭内別居で癌に罹った女、売れない歌手、当たらないと言われているラジオのお天気お姉さん等々。

    意思の疎通を欠く人たち同士がラストで和解し合えたのは少し安易な感じがしました。

    まだらなのかもしれませんが、認知症の女性が先行きの不安を語るのはクリア過ぎ。母親のたっての願いで無理に結婚した男が一回ライブに行ったくらいで妻と仲良くなれるのかって。ま、これはあるかもしれませんが。

    家庭内別居の夫が妻の癌に気づかなかったことにそんなに反省するかって。ま、本当は愛していたんでしょうね。会社に行かなくていいから二人で話し合える時間が持てるからいいねって、おいおい医療費、生活費どうすんのって。

    同棲中の女が妊娠して心を入れ替えたのかい。どんな仕事にでも就くって言うけど、そこがそう簡単でもないから大変なんですよ。今後女の収入も途絶えるし、赤ちゃんが育てられるどころか二人とも共倒れになってしまいそうで心配です。

    そもそも、ラジオの天気予報なんて法律に従ってやってるんだから、あなたの天気予報だけが当たらないなんてことはありませんよ。

    1

    2013/11/18 13:33

    0

    0

  • 観劇頂き、ありがとうございました!
    頂いたコメントが、流し観でなくて、きちんとストーリーを追ってご覧頂いたのだな、と分かる内容で、素直に受け止める事が出来ます。

    もし、又機会があれば、もっと違和感なく物語に没頭出来る、そんな芝居をお見せしたいです。

    ありがとうございました!

    2013/11/21 23:31

このページのQRコードです。

拡大