「劇団Tempa 秋の演劇祭」 公演情報 劇団Tempa「「劇団Tempa 秋の演劇祭」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    なんとか1公演だけ…
    今回はどうしても調整できない用事があって、全公演を観劇できませんでした。ラストの1公演だけでしたが、行って良かった!!
    演劇祭は初体験。
    機会があればまた開催してほしいけど、開催者はとっても大変だったのでは?と思った。そして、感謝もした。どうもありがとう!!

    ネタバレBOX

    「走れメロス」の観客参加型演劇に、とても楽しませてもらった。
    ものすごい運動量の中で、あの声量が出るのはすごいなぁ~と感動。
    とても面白い脚本と演出だけど、ある意味、役者さんにむちゃ振り!でも、それをやれてしまうから・・・。
    パンチラって言ってたのに、ラストはパンツのみで笑った。
    あと、川や山賊も!
    走れメロスってあまり好きな話ではなかったけど、今回好きになりました。
    というか、これから走れメロス読んだら、今回の演劇を思い出してしまう。
    スタジオ2の特色を生かした舞台作りだったけれど、他の場所ではどうやって公演をしたんだろう。
    室外、もしくはガラス張りの別室が必要ですよね。


    で、その後ガラッと変わったジャンルの「ブレーメンの音楽隊」
    スカッとした話が残っていた分、どんよりな話と気づくのにちょっと時間がかかった。
    なので、冒頭部分が大切だったんだ!!と、ラストに近づいて気づく。
    言い回しがヘンだったもの・・・やっぱり殺したね。って感じだった。
    そこで、ネコとトリの存在がもう少し深く関わっていっても良かったかなぁと思った。脚本的にはロバとイヌを追い込んでいっていたけど、あまり感じられなかったのはどうしてだろう。
    そして、ネコとトリはロバがいなくなった後、どうしたんだろう。

    母親2人の掛け合いが私を舞台という空間に引き付けてくれる作品だった。
    三上雄大さんを観ていると、続けることは成長するということなんだなぁとおもう。
    私も私生活で、続ける=成長したい!

    0

    2013/11/17 21:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大