ゾンビの森の留吉 公演情報 ねじリズム「ゾンビの森の留吉」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ゾンビとは?
    これは、死期が近づいた留吉が、自らの意志で自宅に戻り、子供や孫に見守られて過ごす中で起こる騒動を描いたホームドラマです。
    留吉の危篤で集まった留吉の家族は、人が死ぬ瞬間を撮りたいという孫の善郎の友人・町山から留吉を守ろうとするのですが、そのことに夢中になるあまり、次第に留吉のことが放置されるようになってしまいます。
    そんな母親や叔父たちが、善郎には「生きているのか死んでいるのかわからないゾンビ」に見え、町山から銃を奪ってゾンビを撃ってしまいます。
    それでも襲い掛かってくるゾンビから逃げようとする善郎・・・
    ラストは、自由を得るための戦いを象徴した『レ・ミゼラブル』の民衆の歌を出演者全員で合唱し、生と死、愛について観客に問いかけ、幕が閉じられます。
    その中で、秀子の過去の恋愛を映画『卒業』になぞらえて語られたり、お酒で堕落した祐一が、父親の最後の愛情を受けて立ち直っていく様子を、落語『芝浜』をベースにしたお話で描かれたりしていました。
    沢山の映画の名シーンや、昭和のCMやヒット曲も織り交ぜられ、時には熱いラブシーンも挟まれ、笑ったりドキドキしたりして、見応えのある一時間半で、明日へのパワーがもらえた気がします。
    ラストシーンも、迫力十分でした。
    またぜひ、観に行きたいと思います。

    0

    2013/11/04 15:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大