足跡、終わりなく、呼吸まで 公演情報 ポムカンパニー「足跡、終わりなく、呼吸まで」の観てきた!クチコミとコメント

  • アンケート 10月27日(日)13:00/17:00 (ネタバレBOXにて)
    ポムカンパニーでは、団体にとっての新たな試みとして、こちらの「観てきた!」欄に、劇場にて回収したアンケートの掲載をさせて頂くことに致しました。(チケプレ当選者は除く)
    CoRich舞台芸術のサイトは、今では多くの方が観劇の参考にと訪れる場所となっております。そんな演劇愛に溢れた場所になったからこそ、他にもより多くの感想があることを知って頂きたいですし、その上で納得して観に来て頂きたいと思ったのです。
    ご観劇頂いた皆様のご感想は千差万別です。いろんな方の「好き」も「嫌い」も、その「見方」も楽しんで、誰かが劇場に足を運び、愛される劇団が増え、劇場が今よりもっと人の集まる場所となれば幸いです。
    ※次回公演からはアンケートに★の記入欄を入れることも検討中。

    ネタバレBOX

    10/27  13:00

    41歳 女性
    「全部吐き出したなら後は吸い込むしかない」に共感を覚えた。自壊したあとの再生の糸口が見いだせた気がします。こんなに心が揺さぶられるとは思わなかった。

    37歳 男性 会社員
    心理描写が細かく、セリフ回しに共感が多く持てました。それ故に、泣きそうになりました。

    40代 男性 会社員
    二度目のリピーター観劇です。前回は10/23(水)の初日に観せて頂きました。静謐感のある癒されて落ち着く舞台をまた観たくて来ました。開演前、とっても楽しみです。
    (終演後)言葉に泣かされました。最後の詩、ステキ過ぎます。ラストの言葉の意味、ぐっときました。
    アキちゃん(高木アヤ乃)の声きれい…かすかな言葉のイントネーションにぐっときました。いい舞台でした。ありがとうございました。

    27歳 男性
    観ていてすごくぐっと来るものがあり感動しました。人生について真剣に考えようと思いました。観に来て良かったです。

    無記名
    いくつもの話(気持ち)が絡み合い、構成良かった。屋上の二人の最後の場面(松木円宏・森勢ちひろ)、プロポーズの場面(山城ぺぇ・高木アヤ乃・箕輪達昭)、感動しました。泣けた。明日からのエネルギーをもらうような芝居。

    無記名
    女優陣がみなさんとっても素敵でした!表情に見入り、声に聴き入ってしまいました!ちづるとお母さん、カップル、屋上が好きでした。俳優さんだと、人の目が見られない自殺しようとする男(芹川役・松木円宏)が良かったです。目を見ちゃうところがかわいかったです。自殺ってかっこいいですよね。カップルの彼氏(山城ぺぇ)も彼女(高木アヤ乃)も先輩(箕輪達昭)も良かったです。一番楽しい時のドキドキかわいかったです。


    10/27  17:00

    女性
    久しぶりに芝居を。下北にきた。下北に久々に来たら駅も変わっててびっくり。でもみのわくんは変わらないねぇ。くつ下のえんじ色が気になって仕方なかったよ。
    なんていうか掴みどころのない芝居でしたね。それが良いのでしょうね。一人一人がたってる(引き立ってる?キャラが立ってる?)感じでそれが良かった。松木さんの芹川が好きでした。あと井上さん(大迫健司)は個人的にスキ。久々の芝居、楽しかったです。ありがとうございました。千穐楽お疲れ様でした。

    36歳 男性 コームイン
    ミノワひさしぶり。倍返しお疲れ様でした。久しぶりにしばいをみました。くびがいたいけど楽しかった気がするような、しないような。では、トイレに行きます。おつかれ。

    男性 劇団所属
    LEDのシーリングのフェードがカクカクするのはやっぱ仕方ないんすかねぇ。とっても丁寧で良いお話でした。

    37歳 男性
    一人の作家を中心に気持ちが交錯する構成が面白かったです。

    29歳 女性 会社員
    一つ一つの台詞や言葉が水のようにしみてくるようでした。とても素敵でした。

    女性
    松浦綾さんが出られると聞き観劇に参りました。正直すごく苦手なお話だと思いました。どこに視点を置いたらいいか迷うし曖昧で重たいです。今の自分には辛すぎると思いました。逃げたい気持ちと疲れから少し眠ってしまいました。スミマセン。でも、生田さん(金馬貴之)の視点を合わせて、終わりに向けて希望に変わる頃には大泣きしました。心に刺さりました。何度か観たらそれだけ奥深くなるお芝居だと思いました。でも、深入りしすぎて耐えられないかもしれないと思いました(笑)有難うございました。

    1

    2013/11/04 11:51

    0

    0

  • 記名式で気を使って書かれたアンケートと、遠慮無しに本音を書けるネットのコメントを一緒にしちゃダメでしょ。
    もし全団体がアンケート記載したら、こりっちは絶賛評価で埋まってしまいます。
    コレをやられると観客の本当の意見が見えづらくなって、こりっちの信用性がなくなるんですが。

    食べログとかにお金をもらってサクラのコメント書き込む業者が問題になった事がありますが、それと何ら変わらない、エチケットに反する行為。
    早々に削除するのが団体の為だと思います。

    2013/11/06 22:24

このページのQRコードです。

拡大