足跡、終わりなく、呼吸まで 公演情報 ポムカンパニー「足跡、終わりなく、呼吸まで」の観てきた!クチコミとコメント

  • アンケート 10月26日(土)14:00/19:30 (ネタバレBOXにて)
    ポムカンパニーでは、団体にとっての新たな試みとして、こちらの「観てきた!」欄に、劇場にて回収したアンケートの掲載をさせて頂くことに致しました。(チケプレ当選者は除く)
    CoRich舞台芸術のサイトは、今では多くの方が観劇の参考にと訪れる場所となっております。そんな演劇愛に溢れた場所になったからこそ、他にもより多くの感想があることを知って頂きたいですし、その上で納得して観に来て頂きたいと思ったのです。
    ご観劇頂いた皆様のご感想は千差万別です。いろんな方の「好き」も「嫌い」も、その「見方」も楽しんで、誰かが劇場に足を運び、愛される劇団が増え、劇場が今よりもっと人の集まる場所となれば幸いです。
    ※次回公演からはアンケートに★の記入欄を入れることも検討中。

    ネタバレBOX

    10/26  14:00
    40歳 会社員
    なかなかおもしろかったです。観に来ておいてよかった。何か見せ方の手法がいい。

    女性
    (土肥真夕菜さんが前回他団体で演じた)レイコに続き重要な役どころでしたね。前回は早いテンポでバンバン続けていくものでしたが、今回は空気感、透明感、空虚感など出ていて違った真夕菜さんが見られて良かったです。これからも頑張ってね!!

    20歳 声優
    (とあるシーンで)目の死んだ松浦さんが素敵でした。台本が欲しいです。

    60代 男性 会社員
    最前列で見させていただき、迫力もあって、芝居の中に吸い込まれるようでした。一場で作家の心の中をうまく表現されている手法にも驚かされました。

    女性
    過去にいろいろな公演を観てきましたが、今までと違った作品で、一つ一つの場面がわかりやすく良かったです。

    女性
    自分を押し殺して耐えること、それはよくあることで仕方がないことなのかもしれませんが、不器用にぶつかり合ってでも、思ったことは言葉にしないと人と分かり合うことはできないのだと感じました。新しい作品を観る度に、そんなメッセージを強く感じるようになりました。
    全体的に重く、迫力あるシーンの連続なのに、和む場面があり、そのメリハリが楽しく、中だるみせずに観続けることができました。
    たくさんの登場人物のつながりが分かりやすく、面白かったです!

    10/26  19:30
    19歳 学生
    舞台を観たとき、青いライト白い舞台、音楽……とてもきれいで公演が始まる前から気持ちが物語に少し吸い込まれるような感覚になりました。水族館のようです。
    物語が少し抽象的なのに私の中にすーっと入ってきました。普段マンガを描いているのでストーリーの作りについて考えてしまいました。とてもうまくて…見習いたいです、過去をあとに見せるあたり。最後の言葉は作家の自分なりの「答え」なのかなと思いました。
    先輩(吉岡役・箕輪達昭)のキャラクターと演技が大好きです。

    26歳 ウェイター
    話が難しく半分も理解できませんでした。申し訳ありません。もっと生田と夏目の物語が見たかったです。

    25歳 セラピスト
    生田修という作家の人生に関係する登場人物一人一人の立ち位置を半分も理解できず申し訳ない気持ちが…ですが、演者として自分を振り返る、大変良い機会を頂けたと思います。本当に有難うございました。

    40代 男性 公務員
    2回目の足跡、楽しみです。
    ポムらしい作品。今回は物語の力を強く感じました。最後の方のモチーフになる詩がとても良いです!
    これからもポムらしい芝居を作っていって下さい!応援しています!

    女性
    難しい印象ですが、心にとても残る作品でした。松浦綾さんが超かわいくて見とれてました。すてきな舞台、ありがとうございました。

    39歳 女性 会社員
    深いです。考えてもわからないかもですけど。余韻にひたります。

    0

    2013/11/04 11:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大