檻の中にいるのはお前の方/机の上ではこちらが有利/随分と線引きの甘い地図 公演情報 電動夏子安置システム「檻の中にいるのはお前の方/机の上ではこちらが有利/随分と線引きの甘い地図」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    一本だけ観て楽しめる作品を
    企画の斬新さは良いのですが、3つの劇場で起きるお話全てがみたいでしょ、だからチケットを全部買ってね!というあざとさを感じてしまいました。

    本来セットでやるなら、1本1本ではそれなりに完結しつつ、オプションで見たければ他のも是非・・という趣向であるべきです。1本しか観ない人もちゃんとチケットを買っているのですから、消化不良が残るような書きぶりにするのは如何なものでしょうか。

    緻密な脚本だと感じましたし、役者さんも上手い方ばかりだったので、それが本当に残念でした。

    2

    2013/10/30 15:04

    0

    0

  • くれない様
    ご丁寧にコメントをどうもありがとうございます。大劇場では出来ない企画を行う気概は素晴らしいと思うのですが、「企画のために」作品を調整してしまうと、無理が出てしまうこともあるという点で書き手作り手の技量が本当に問われると思いますね。作品のご紹介もどうもありがとうございました。クロカミショウネンは初めて伺ったお名前ですが、チェックしてみます。

    2013/11/01 16:03

    はじめまして、くれない…ともうします。レビュー、拝見させていただきました。なるほど〜、そう映られたのですね〜。これは私も出演者の知人から誘われてて、今回は残念ながら拝見できなかったのですが、複数劇場同時並行上演はおっしゃるとおりの体験があります。ロジックが緻密な電夏さんは、Performenシリーズが秀逸で、注目している劇団のひとつですが、こうした企画は、ともすると複数劇場で上演することそのものが目的になってしまいがちなところ…そこを感じられたのでしょうか。同時並行をうりにした舞台はいくつかみましたが、やはり各劇場に必ず核となる配役は固定されていましたし、どうしても本に無理があったような…。そうした作品のなかでも、OFFOFFと駅前劇場を同時に使った、クロカミショウネン18の『祝/弔』は、もしかしたら、ご期待に応えられるかも…もしDVDなどでもご覧になれる機会があれば、ぜひ…

    2013/10/30 20:58

このページのQRコードです。

拡大