a new musical『SONG WRITERS』 公演情報 東宝「a new musical『SONG WRITERS』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    見事なオリジナルミュージカル誕生に、賛辞を!
    もう、心底驚きました。

    まさか、こんな素敵な舞台に巡り合えるなんて!

    ただ、中川さんの歌唱と、岸谷さんの演出に、興味があって、ぶらっと行ってみただけだったのです。

    ところが、会場の空気が違いました。本当に、観たいファンで埋め尽くされた客席の温たかい空気!きっと何度もリピートされているんでしょう!

    だって、特にどなたのファンというわけでもない私でさえ、この舞台なら、連日通い詰めたくなりますもの。 

    開幕してすぐに、これは素晴らしい舞台だという予感がしました。
    終わる頃は、何故か、無性に涙が出ました。笑って、泣いて、日本にも、こういう演劇愛でステージ作りをしている方々が残っていることに、感謝しました。

    久しぶりに、関係者の皆様に「ありがとう!」と言いたい舞台でした。

    本気で、これを、ブロードウエイに、逆輸出してほしいとさえ思います。

    日本のオリジナルミュージカルで、たぶん、最高の出来栄えだと確信します。
    帰り道、口ずさめるオリジナル作品は、これまで、皆無でしたもの。

    中川さんの歌声が壁に反響して、木霊のように時間差で聞こえたり、屋良さんの噂通りのダンスの技に魅了されたり、嬉しそうなコングさんの演技に、こちらまで、心がほっこりしたり、これ程、気持が清々しくなる舞台も久々でした。

    とにかく、キャスト、スタッフ、全ての方に、称賛を惜しみたくない、素敵な素敵な作品でした。

    ネタバレBOX

    歌、楽曲、ダンス、ストーリー、構成、キャスト、どの方面から、考察しても、大変なクオリテイのステージで、とにかく、最高でした。

    さりげなく、社会批判も籠められているし、いろいろな映画やミュージカルのパロディの挿入も、お見事なセンス。

    悪事を働く人間も、最初からの悪人ではなく、戦争が彼をそういう人間にしてしまっただけで、本当は、心からの音楽好き人間で、仲間との時間の共有を楽しんでいたとか、登場人物の造型にも深みがあって、人間関係の描写にしても、愛が底辺に流れていて、感動しました。

    舞台構成も、素晴らしく、最初の場面が、後半で、繰り返される挿入箇所の選定に、森さんの熟練の技を見ました。

    一生、記憶に残る舞台になりそうです。

    0

    2013/10/30 02:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大