オペラ「イル・カンピエッロ」 公演情報 ひろしまオペラ・音楽推進委員会「オペラ「イル・カンピエッロ」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    すべてが、はじめてのような感じ。
    平成19年からオペラを見始めたのだが、今回はすべてが、はじめてのような感じだった。  
    席は8列とはいえ、オーケストラピットで前の席が無くなるので、実質3列目。字幕は左右に出るのだが、前寄りの席なので、角度が付き過ぎて少し見にくい感じ‥‥まぁ、これは安い方の席だったので折り込み済み。  
    セットは絵画から抜け出したような感じで良かったし、光を利用して建物の中が透けて見えるようになっていて、それを演出で効果的に使っていた。  
    休憩2回の三幕二時間半。全体的に庶民を題材にしたオペラで、第一幕は、序章、説明、第二幕は楽しい感じのオペラで、第三幕は一転してロマンチックな感じのオペラでした。  
    曲は良いし、ツボをきちんと押さえてる楽しいオペラだったのですが、さすがに定番のオペラではないので、良くテレビやラジオで見聞きするすでに聞き知った曲がないので、感動しきるまでは行かなかったかなぁ。  
    まあ。これが、「すべてが、はじめてのような感じ。」ということなのだが‥。  

    ただ、それは自分の問題、もう一度聞いて聞き込めば、もっと楽しめるオペラになるのではないかなと思いました。  
    自分への課題でもあるが、満足度4で‥。

    0

    2013/10/20 18:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大