ash children(アッシュ・チルドレン=灰の子供たち) 公演情報 星の女子さん「ash children(アッシュ・チルドレン=灰の子供たち)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    SLOFT/N&星の女子さん「ash children(アッシュ・チルドレン=灰の子供たち)」観ました
     会場に入るとまず、セットがシンプルかつ美しい。アナログな組みでデジタルなイメージ。



     劇場の構造を生かしたOPの入りでワクワク。ちょっと流山児事務所か、つかこうへいチック(後者は観た事ないけど) 壮大だーw
     (これは、SLOFT/Nとも星の女子さんとも違うテイストの舞台が始まるな…)、と予感。


     北村想による、もはや意味やメッセージを考える必要を感じさせない、およそ演劇らしくないテキスト(文献をそのまま載せたかのよう)。
     こちらが気を回すこざかしさなどとは無縁なのか、あのお方は。。。


     それ以上に、台詞の出所となる役者の身体、所作に注目。
     役者の動かないパワー、気持ちの置き方、演出が構築しようとする世界観の共有力が重要。

     役者の体表からにじみ出る声が、舞台から観客席へゆるやかに流れて届く。


     名古屋ではあまり観ないタイプの舞台。
     観客の賛否が大きく割れる結果に(「最近観た芝居で上位に入る出来映え」という声もあれば「「観る価値ない」との声も)

     私がしいて言うなら、shelfに近いイメージの舞台。
    (出演者は、ちょっとクセのある女の子だらけ。かわいいshelf?笑)
     


     分かりにくいけれど目指す地点が高いところにあるのが分かる、意欲的な公演でした。
     星の女子さんは、これからどう変わっていくのか…(想さんは変わらないだろうけどw)

    0

    2013/10/10 09:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大