オペラ「イル・カンピエッロ」 公演情報 ひろしまオペラ・音楽推進委員会「オペラ「イル・カンピエッロ」」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    ひろしまオペラルネッサンス公演。
    ひろしまオペラルネッサンス公演は、平成19年の「カルメン」以降ほぼ見ており、毎年の楽しみでもあります。  
    最初の頃は、C席という一番安い席で、今は下から二番目のB席で、気楽な感じで楽しんでます。演劇の舞台も、こういう細やかな金額設定なら良いのになぁと、いつも思います。  
    ヴェネツィア語・イタリア語上演ですが、映画のように字幕が出るので心配することはありません。ただ、字幕に目が行きすぎると、舞台・音楽に集中しにくいので、ある程度あらすじを憶えて、字幕は流しながら見るのが良いでしょう。  
    原作が18世紀のものありながら、プッチーニより後に活躍している作曲家なので、色んなオペラのパロディも出てくるという面白さ。  
    ヴェネツィア語・イタリア語と二種の言葉を使う人たちから生まれる会話のズレ、発音の面白さ。  
    ドイツ人の父とイタリア人の母のあいだで揺れ動きながらも、イタリア・オペラを貫き通したエルマンノ=ヴォルフ・フェッラーリのオペラを楽しみたいです。  
    ‥‥と、半分は調べて、知ったげに書いてみたぁ。(笑)
    期待度は、普通に4で‥。  

      

    0

    2013/10/09 19:03

    0

このページのQRコードです。

拡大