百花繚乱 花街仇討絵巻 公演情報 Love♪Panic「百花繚乱 花街仇討絵巻」の観てきた!クチコミとコメント

  • 脚本の構造が良い
    宵組。
    脚本は肉付け部分に問題点がいくつかあるが、骨組みがしっかりしているので観ていて心地が良い。時代設定が(おそらく)江戸時代なのに、女性陣の行動が平成のそれであったのは検討を要する(興ざめするほどではないが、違和感は感じる)。主人公の鴇風が仇討ちのために積極的に行動すればもっと良くなったと思う。
    演技に関しては葵太夫役の龍谷真紀子さんと藤田屋主人役の関口義人さんが良い。特に2人とも声が良いので葵太夫はより艶っぽく、藤田屋はより悪賢そうに見える。ただ、途中で台詞のど忘れがあって葵太夫が小声で教えていたのは減点。この2人の実力ならアドリブでうまくごまかすことが出来たはず。
    遊女役の大空憂さんは秋葉原のアイドルユニットの一員。華組の公演にも楓役で出演するところをみると将来は本格的に女優を目指しているのであろう。アイドルとして考えるならまあまあの演技力だが、女優として考えるならスタート地点の演技力。これからますますの努力を期待したい。
    公演自体とは関係ないが、当日配布のキャスト一覧はもう少し活字を大きくする方が良い。役名にふりがなを入れるのも必要。例えば主人公の鴇風を「ときかぜ」と読める人は少ないと思う。

    ネタバレBOX

    脚本の肉付け部分の問題として、鴇風と朝霧が兄妹であるような台詞があったが、あまりに唐突すぎて違和感が残った。また、朝霧が楓の両親を殺した理由、鴇風は両親を殺した朝霧をそんな簡単に許せるのか、などスッキリしない部分もあった。

    0

    2013/10/09 00:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大