ザ・ランド・オブ・レインボウズ 公演情報 天才劇団バカバッカ「ザ・ランド・オブ・レインボウズ」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    なぜfacebook認証者を優遇!?
    この公演の「観たい!」コメントを最初に書いた者ですが、チケプレの募集要項を見て内容を変えざるをえなくなりました。

    なぜ抽選に際し、facebook認証者が優遇されるのか?

    チケプレ当選者は厳正な抽籤(“抽選”でなく)で選ばれるべきだと思いますが、チケプレが宣伝効果を狙ったものである以上、もしプライオリティを設けるなら、「観てきた!」コメント執筆率の高い方を優先すべきではないのか? 注目メンバーランキングの上位5位に頻繁にランクインしているような皆さんを優先するほうが理にかなっていると思います。
    “facebook認証者=「観てきた!」コメント執筆率の高い人”だとは必ずしも限りませんよ。
    こんなことを書くのは、「観てきた!」コメント数をチケプレ当選者数が下回っていることがままあるからです。
    多くのチケプレ実施団体が“観劇後は率直な「観てきた!」コメントを!”とお願いしているのにこんな現象が起こるのは、チケプレで観たのに「観てきた!」コメントを書かない人が多いからに他なりませんが、当選者をfacebook認証者優先にすることでこの問題は解決するのでしょうか? とてもそうは思えません。
    もし“抽選”に外れてもバカバッカならお金を払ってでも観る気でいましたが、団体がこういう姿勢を取るのならば有料鑑賞は絶対しません。
    でも観たい!!

    2

    2013/10/09 00:32

    0

  • 桐野さま

    真摯に受け止めていただけて大変ありがたいです。
    主宰の方がここまで理解を示してくださった以上、年末の作品はチケプレに応募せず、時間が作れればという条件付きですが(年末は予定が見えづらいのです)、有料にて鑑賞しようと思います。
    ただ、facebook認証に対する私の考え方は変わりません。日本の観劇人口の少なさを反映してか、ただでさえ本サイトはアクティブユーザー数が少なく、更新スピードが遅いのに、facebook認証者優遇の姿勢をサイトぐるみで取れば敷居がそれだけ高くなり、アクティブユーザー数がさらに減ることが懸念されます。
    facebook認証者優遇がサイト自体の姿勢であるなら、桐野さんがこのような書き込みをすることには少なからぬリスクが伴ったことと思いますが、にもかかわらず理解を示してくださって重ね重ね感謝に耐えません。
    応援する劇団の主宰の方がこういう問題を軽視しない方であると判って、嬉しい思いでいっぱいです。
    本当にありがとうございます。

    2013/11/22 01:28

    バルブ様

    コメントに失礼します

    facebook認証者優先は削除しました。
    facebookに関してはこりっち側が推奨していたとの事で、うちの制作が考えなくコピペしたとの事のようです。
    せっかく当劇団を気に入って、真っ先にコメントを書いて下さった方に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。


    まだまだ、未熟な劇団で色々と思う所はあると思いますが、今後とも応援して頂けたら幸いです。
    この度は、本当にすいませんでした。


    天才劇団バカバッカ
    主宰 桐野翼

    2013/11/21 14:26

このページのQRコードです。

拡大