音楽劇 「ヴォイツェク」 公演情報 TBS「音楽劇 「ヴォイツェク」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    難解なのか、自分好みでないだけか?
    それが、一見では、はっきりわからないというのが、正直な感覚。

    役者さんは好演されているとは思うのですが、芝居の空気と劇場の相性が悪いのかもしれない。

    もし、これがトラムとかで上演されていたら、もっと気持ちを持って行かれたのかもしれませんが、少なくても、ACTシアターで、一万円近くのチケット代で、観るような芝居ではないと思いました。

    一番感じたことは、マイコさん、大変そう!ということと、真行寺さん、雰囲気のある女優さんになられたなということ。

    ネタバレBOX

    後半の展開は、ある意味戦慄が走るくらい、怖いという感覚がありました。
    特に、ウ゛ォイツェクが、歌いながら妻をメッタ刺しにするところが。

    この頃、日本でも、サスペンス映画も顔負けのおぞましい事件が日常茶飯事だし、人間が生きている限り、これは永遠の命題なのかもしれないと感じました。

    山本さんが、マイコさんを抱く場面は、構図的に、「レ・ミゼラブル」のマリウスが、エポニーヌを抱きかかえるシーンと酷似しているけれど、描かれてる状況は、全く似て非なるもの。それが、演出の暗喩めいて感じられました。

    0

    2013/10/07 01:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大