letter〜アンドロイドが紡ぐ歌〜 公演情報 EN劇集団さんたばっぐ「letter〜アンドロイドが紡ぐ歌〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    良い舞台だったと思います
     演劇のみならず、映画・アニメ・ゲームといったエンターテイメント全般に精通しておられるA井氏のシナリオは、ものすごくち密で急テンポで構成されていて、私の様な回転の鈍い人間に「展開についてゆけない」感を抱かせる事があったりしました。でも今回はパラレルやパラドックスも無しの、(飛び飛びではあるが)時間軸に沿ったストレートな進行で、観ていて「世界に入って行き易い」お話でした。
     特筆すべきは主役(!?)の植田氏。微動だにせずただ立っている時間の、なんと長い事か。台詞は無くても、立派な「演技」ですよ、これは。更に、随所で散りばめられる彼の「歌」が、絶妙なタイミングの「インターバル」になっていて、殺伐とした展開の途中でも、こちらの気分をかなりゆったりさせてくれました。
     “お約束”を裏切るラストも、「その先」を予感させる、余韻を残したと云えばそれまでかな。人間もアンドロイドも、いっぱい死んで、無茶苦茶暗い話だったはずなのに、とても軽やかな気分でホールを後にする事が出来ました。

    0

    2013/10/06 20:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大