終点、ワタクシゴトになります。 公演情報 贅沢な妥協策「終点、ワタクシゴトになります。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 首長国連邦。
    役者名がアラブさんって方がいました。おらんだの次はアラブか。しかも女性。
    年なのでズボンを履き忘れて来た運転手と、必要のないものばかりアナウンスするバスガイドと、何故か雑学に詳しいヤクザと、今時ペアルックでラブラブなんだけどたまに侮蔑の入るバカップルと、頭が悪くて空気の読めないマッドサイエンティストと、隙あらば事に及ぶAV女優。普通の人が1人もいないバスの中。誰かが何か動きを示せばそれは何から何まで異常な訳で。予想通り、「BANK BANG LESSON」現代版って感じでしたかね。詰めの甘い部分もあるけれど、ここ最近の活劇工房ユニットの中では悪くないほうでしょう。無料公演ならまた次も行くかも。有料で1000円超えたら多分行かない。でも800円なら行ってもいいかなー、くらいの感じです。

    ネタバレBOX

    脚本は悪くない。飛び抜けて上質ではないけれど、とっちらかってもない。ここ最近の活劇ではとっちらかってるのをチラホラ観ちゃったので、今回はちょっと安心しました。ラストのガイドと運転手の関係は、個人的には擦れ違う感じで終わらしちゃっても良かったかなーって気もします。『私も探し物を見付けます』みたいな事を言わせてあのリプレイをやっただけで充分に伝わっただろうし。

    0

    2008/06/02 02:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大