【3日間終了!!】鬼FES.2013【またいつか会いましょう!】 公演情報 ロ字ック「【3日間終了!!】鬼FES.2013【またいつか会いましょう!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    夏の恒例イベントにしてほしい
    楽しすぎて3日間入り浸ってしまいました。台風で中止にならなくて良かった!最高の企画でした!!もっともっといろんな人に見てほしい企画でした。今度はもっと駅に近い小屋でやってほしい!下北沢とかで!
    〔初日〕
    開会式のカウントダウンで鳥肌立ちました。たすいちは華やかで可愛くて恰好よくて、散りばめられるボケもギャグも全部バランスが良かった。3日間を通してみて、一番好きな作品でした。大好きでした。個人的MVPは大阪弁の3人組の中のクールな人か、座敷わらしみたいなにぴょこぴょこした子。あの3人組はそろってて出てくるだけで大笑いしました。飛ぶタイミングや決めポーズがすっきり合ってるので、見ていて気持ちがよかったです。少し前に見たばかりの舞台でお見かけした方(白い軍服みたいなコートを着ていた役)もいて、びっくりしました。でもすし詰めの会場で(客席登場の時、真後ろだったんでびっくりしました)、自然に客が道を空けてしまう美貌と迫力は相変わらずでした・・。ズっキュンは観れず。はちみつシアターは、うまい。おばさんかお姉さんかという微妙な年齢(妙齢)の自虐をうまく混ぜつつ、レベルの高いパロディをやってのける実力はすごいです。お姉さんたちかと思ってましたが、後でロビーで話してたら、一人男性でした。信じられないです、あんなにきれいなのに。水着姿もあでやかで、本当に楽しいステージでした。コーヒーカップオーケストラ!初日の目当ての団体さんでしたが、実は思ったほどではなかったというのが正直なところ。カフェオーレは超面白かった。間が完璧でした。コーヒーこぼした事故もネタにして笑いをとる巧さは相変わらず。
    〔2日目〕
    当日券で参戦・・。初日と比べるとややシュールな作品が増える。あんかけフラミンゴさんのカレーや水がはじけ飛ぶ革新的な作品では、舞台からの放射でキャーキャー逃げまどった。あれはスタッフさん大変だったんだんじゃ・・。トリコロールは合わなかった。わけわからなかった。リジッター企画は、フェスものにしては珍しい正当派のストーリー芝居でした。陶酔するようなダンスと、演者たちの無邪気で残酷な演技、過去。30分の芝居とは思えない重力を感じる作品でした。ダンスやってた演者さんの美しくも乱れた舞姿と他の方のセリフが重なり盛り上がっていく姿にうっとりでした。ボブ美の部屋のベータさんと小林光さんのトークは、深夜番組的なノリが面白かったです。もっと長く見たかったです。あやめ十八番は、やばい!うますぎる。すべてにおいてレベルが高い。高いけど、フェスものなので、もっと馬鹿になってもいいんじゃないかと思った。そして
    〔3日目〕
    台風の影響で開演が遅れるも、無事に開催。秀逸だったのがブラックエレベーター。2人芝居で挑んでくるマインドにも拍手を送りたいが、何より話の温かさが凄く胸を打った。金子の上官のある表情が特に良い。本公演もぜひ観たい。ロ字ックの小野寺ずるさんの一人芝居は神がかっていました。なんて高い演技力!引き込まれてしまいました。

    0

    2013/09/17 00:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大