凹 公演情報 生活図鑑「」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題815(13-254)
    14:00の回(曇)。13:20会場着(整理券を受け取ります)、13:30受付、開場。入って手前側が客席、奥が舞台(半分くらい)。緑の芝生シート、少女が3人円く座ってカードゲーム、奥にサイコロ椅子、周囲には縄跳び、折り紙、赤いリボン、ゲーム機、紙製の小さな犬、東京タワー、ランドセル、両壁につたう緑の葉…子供達の世界。13:55前説(60分)、3人は位置を変え、折り紙、あやとり、昼寝。14:01開演、客席後方から登場〜15:08終演。濃密な人間関係、田舎での6ケ月、転校生、不思議な因習。気になったので、帰り際、スタッフの方にお聞きしたところ、日大芸術学部のみなさんだということ。旗揚げ公演ですが、演技にぎこちなさなどなく、とても爽やかな印象の役者さんたちでした。次にどんな作品を持って来るか、役者さんたちはどう表現するか、楽しみです。
    で、もう一回みることにしました。いただいたチラシをみると、河合さん10月に公演がありますね、都合がつけばみに行きましょう。

    ネタバレBOX

    それで、お話のほうですが、実はよくわかりませんでした。「神隠し」「断食(日中)」、「生贄」、山は監獄で、東京は自由の街という対比、突然の和解、ゲーム。初めてみる者として、追いつくのが難しい。劇場で初めてみるお客さんが理解できる筋立てと、お話の世界の設定が重要だと思いました。

    0

    2013/09/07 17:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大