ミュージカル「ハロー・ドーリー!」 公演情報 (公財)富山市民文化事業団「ミュージカル「ハロー・ドーリー!」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    念願成就に感無量!
    「ハロー・ドーリー」は、私にとって、最初に観た壮大なスケールのミュージカル映画でした。

    ニューヨークの広い通りの、パレードのシーンや、ダンスシーンを観た時の興奮は、未だに、はっきりと覚えています。

    その当時から、いつかこれを舞台でも観たいと、ずっと切望して過ごして来ました。

    それが、やっと、それも、想像以上のクオリテイ高い舞台をこの目で観ることができて、感無量でした。

    レストランのシーンの、アンサンブルの皆さんのダンスが心底楽しくて、できれば、もう一度観たいと思ったのですが、楽日で、叶わず。

    どうか、近い将来、再演してもらえたらと切に願います。

    キャスト、スタッフ、一丸となって、この舞台を成功させようとする気がいと熱意が感じられて、本当に、観ていて、胸が熱くなるステージでした。

    ただ、欲を言えば、もう少し、開幕前のオーケストラの皆さんのチューニングの騒音は、何とかならないものかしらと感じました。

    東宝のミュージカルとかでは感じたことのない、やや耐えがたい騒音でしたので。

    ネタバレBOX

    剣さんのドーリーが、可愛くて、素敵!!

    コーネリアスの本間さんの歌には、感動を頂きました。

    宝塚の銀橋のような、オケの前に設えた舞台も、楽しさを加速しました。

    若い頃に観た時は、気づきませんでしたが、この作品、相当アイロニーが効いているんですね。「クリスマス・キャロル」のスクルージなども、モチーフにしてるのかなと感じました。
    ドーリーは、お金持と結婚して、自分が幸せになろうとしたわけではなく、慈善事業をしたかったんですね?

    単純なミュージカルコメディだとばかり思っていましたが、この作品、なかなか奥が深そうです。

    剣さんの母校の吹奏楽部の皆さんの演奏も、舞台の流れに違和感を感じさせず、しっくり馴染んでいて、お見事でした。

    0

    2013/08/28 01:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大