オレンジの迷信行動 公演情報 ナイスコンプレックス「オレンジの迷信行動」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    なるほど。。
    非常に重いテーマを扱い、現代日本の社会の制度や構造をとてもよく描写していると思いました。 法学部の授業を受けているような。笑。 ただ、ちょっと戯画化されすぎてるかなとか、話の進み方が分かりづらいかなと感じるところがあったように思います。。 スイマセン。。 もう少しスッキリとした感じ?でもよかったかも。 とはいえ、非常に興味深く、とてもチャレンジングな作品だと思いました! このような舞台を作る勇気?に敬意を表したいです。


    2

    2013/08/11 14:51

    0

    0

  • 返事を頂き、ありがとうございます!特に素晴らしく思ったのは、法律という普段生活していればあまり意識しないけれども社会を動かしている仕組みそのものを扱っていることと、結論を決して分かり易く感情的に付けていないことでした。なぜなら、その意識もせず、分かり易くもないものが社会の現実だと思うからです。また、メディアや教育の現場で示される表層的な正義というものが本当は決してそれほど単純なものではないということが表現されいていること、非常にcontroversialな題材を扱っていることに感銘を受けました。このような作品は、広く公開されるような映像として作ることは難しく、劇場での公演だからこそできるものだと思います。自分が分かりづらく感じた部分はまだこれからさらにブラッシュアップできるのかもしれませんが。。結局、ちょっと細かい部分も気になったので、観劇後、また劇場にお伺いし台本を購入させて頂きました。笑。このような作品を見させて頂いたことに感謝申し上げます。ありがとうございました!


    2013/08/30 15:05

    ご来場ありがとうございました。

    ナイスコンプレックスは、発展途上劇団でございます。
    まだまだ、いや、いつまでも
    初心とチャレンジ精神は忘れたくないですね。
    お時間御座いましたら、今後も成長するナイコンを観守ってやって下さいませ。

    (ナイスコンプレックス劇団員)

    2013/08/28 19:02

このページのQRコードです。

拡大