満足度★
朝霞ルイさんて有名なのですか?
朝霞ルイさんという役者を存じていないものにとっては、「ゴレスタァン」は正直なにも面白くない話だった。
たぶんこのひとにはファンがいて、その人たちがなにも考えずにただ見るならいいのかもしれないが、それで劇団員はいいのか。ワンマンなやり方に麻痺してはいないか。そんなよけいな世話な部分まで考えてしまう感じだった。
友人の連れでほかの作品を目当てに来た人は自分だけではないはずだが、
こんなストーリーがありがちで、細部にだけなんとなく薀蓄があるくらいで、山も谷もなく、恋愛描写も浅く、見所がどこだったのかさっぱりわからない芝居見せられても冷たい気持ちにしかならない。ほとんどの役者の芝居が平坦。
小さな宝塚のショーだと思えば「ああそれなら」と流せるが、純然たる演劇ファンに「これ演劇です3000円で観てください」というのは驕りを感じる。
朝霞ルイさんとやらはこれからはファンイベントみたいなショーだけでいいのではないでしょうかね。
あとFleur du malという劇団。
こちらはチラシの写真で期待していたのだがはずれた。
今時そんな高校演劇みたいな演出する劇団いたの!?というがっかりな衝撃。若い劇団だと思うが、すでにそのせいで古い。
耽美が云々とあったが別に耽美でもないし、美容に気をつけていそうな女優もいなかった。意識が低い。
うん、ほんと高校演劇っぽい。これは主宰とか演出してる人が普段から他人の作品をまともに見て勉強していないからではないかと思う・・・趣味で自己表現してますのレベル。
ストーリーの主張も中学校二年生(通称中二病)っぽい。
つたない演技なのにキスシーンが多めなのも気持ち悪い。
個人的にもっと腹くくって真剣にやってる劇団しか知らなかったからひいた。