ハネムーンメイビー 公演情報 タイマン「ハネムーンメイビー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    とある夫婦
    面白い。

    ネタバレBOX

    三重に一緒に住む夫婦の話かと思いきや、動物園のライオン夫婦の話という体裁。

    タケル(森田祐吏)…代々動物園の中で人気を集めた家系。サバンナがどこにあるか知らない。
    百子(笠井里美)…サバンナ生まれの東京育ち。嫌々タケルと結婚となったため、タケルに厳しく当たり子作りもしようとしない。
    葉山(斎藤陽介)…飼育員。実はシマウマ担当になりたい? 二匹が子を作らないためエサに媚薬?を入れた。

    前半がやや吸引力に欠けたかな。百子が葉山を見る冷めた目つきは好きだけど。

    タケルが百子に「好き」と伝えてからが面白い。両親の仲のことがあって「夫婦」に固執する百子の心がだんだんと開いていき、笑顔も見せる。SMAP「ライオンハート」も高らかに歌い上げたり、媚薬肉を貪り、二人眠っての翌朝の会話とか、笑えるとこも多い。半ラブコメというか。
    そして、麩菓子の檻を食い破り脱走する二人。葉山は二人を逃がすため嘘をつき、園長に「たぶんハネムーンに行きました」と告げる。小粋な流れが小気味いい。

    百子の夫婦観に共感できる。好きだけじゃ信用できない、嫌なとこを言ってという。タケルに「歪んでる」って言われてたけど。

    0

    2013/08/03 00:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大