アラビアの夜 公演情報 エイチエムピー・シアターカンパニー(一般社団法人HMP)「アラビアの夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    幻想の国への案内人。夢と現実が交差
     会場は、綺麗な体育館のような木の床 舞台は、床に細い木でマンションの階数をイメージ1、2、3、4、5、6…11  話がどんどん入り組んでくる。 8F32号室へ集まる4人緊迫感があります。 記憶の無い フランツィスカが、幻想の国への案内人のように見える。夢の中と現実が交差して進む物語 面白かった。

    ネタバレBOX

     会場は、綺麗な体育館のような木の床 舞台は、床に細い木でマンションの階数をイメージ1、2、3、4、5、6…11 水の音 9回から上水が出ない、水の音 噴出す音 エレベーターで上がる 8階32号室 今にも壊れそうな音 マンションの管理人 ローマイアーが、確認修理  ファティマは、鍵を落とした 開けてください。(普通拾うだろ そして空けましょうかと聞くだろ)心の嫌な部分が台詞でどんどん出ます。 フランツィスカは、裸で立っている、シャワーを浴びて 私は今日は何していたんだっけ もうすぐ8:10分カリルから電話がある(ファティマ)毎晩日が落ちる前に、 フランツィスカ:私何も思い出せない ファティマ:来るでしょ暗くなるまで、 向かいのマンションに住むカルパチ 水の音 シャワー向こうは水が出るのか 窓が開いてる 気になる 覗く 32号室に向う バイクの音 ソファーで寝る彼女は無邪気 夢を見ている エレベーターが途中で止まる ボールペンでこじ開ける。 キスをしたい 通路からせせらぎ トルコまでやってきた 寝室へ入る ハーレムで暮らしている 体には触れない 肩に触れる 長老がキスをする 何をした 魔法 8階 32号室 ここは何処だ 2度と月を見ない いちめんのガラス コニャックのビンの中 いちめんの砂 小さくなった 1センチメートルの靴 砂漠の中 サンダル ピンクの服 彼女が目を覚ます。殆ど何も着ていない 大丈夫かい 助けてくれ 巨人が立っている。 素っ裸で抱きつくファティマは、裸のフランツィスカと抱き合う 恋人のカリルを見る ナイフで刺してやる。コニャックのビンの中のカルパチ 小さくなって、床のじゅうたんが砂漠に見えるローマイアー カリルは逃げる 各階で女性がおり 誤解が深まる 追いかけるファティマ 遠吠え ボトルはベランダから落ちた 4F 3F 2F 死んだ。  ローマイアーとフランツィスカがキス まぶたに月明かりを感じた。

     話がどんどん入り組んでくる。 8F32号室へ集まる4人緊迫感があります。 記憶の無い フランツィスカが、幻想の国への案内人のように見える。夢の中と現実が交差して進む物語 面白かった。

    2

    2013/08/02 20:02

    0

    0

  • おもしろかったです。 ありがとうございました。

    2013/08/06 08:23

    ご来場ありがとうございました!

    2013/08/03 22:39

このページのQRコードです。

拡大