カルデッド 公演情報 JACROW「カルデッド」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題773(13-201)
    20:00の回(曇)。19:00に着いたのですが受付していただけました(整理券あり)。19:30開場、対面式(入口からみて向う側、椅子席2列、いつもの客席側は3列…こちらがお勧め)、薄暗い会場、舞台には歪なカタチの大きな積み木(みたいなもの)、上手には机らしきもの、19:57前説(120分)、20:05開演〜22:09終演。幕間、これも薄暗い中、黒尽くめの男女が無言でセットを組み、一礼し、去る。4話とも強烈、当パン(スタッフの方もそう言ってました)にあるとおり「最後まで肩の力を抜かないで」みました。


    ネタバレBOX

    霧がかかったような室内、ノートPC(XPですね…)をホントに使うのは珍しい(デイスプレイが観客にみえる)と思って、操作が終わってからもチラチラみていたところ(残念ながらその瞬間は見逃しました)…やられた、これはやられた※。みえないはずの男と閉じこもる男、迷い込む者、自己保身の男、役者さんたちの良さを、積み木たちが情景で支え、ひとつひとつが手作りの味わいと冴えるタイトルコール。

    震える手、わななく唇、叩きつけられる手、覆われる目、掴みかかる手、さまよう目、突き刺す手、ひそめる声、そして合わせられる両の手、流れる涙。

    第一話、最後、ポケットからお札を取り出す必要があったのだろうか…

    ※スクリーンセーバー:「もっと甘えればよかった 幸雄」

    2

    2013/07/30 09:08

    0

    0

  • 蒻崎様

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    今回も分厚い空気が張りつめた中にも
    人の弱さや優しさが沁み込んだお話だったと思います。
    どれも堪能しました。

    また次回が楽しみです。

    2013/08/08 23:36

    miss_youさま、ご来場いただきありがとうございます。
    JACROW蒻崎今日子です。
    細かなところまで感じていただけて、、、役者冥利に尽きます。
    「最後まで肩の力を抜かないで」観ていただけたこと、嬉しく思います。

    2013/07/31 05:18

このページのQRコードです。

拡大