カルデッド 公演情報 JACROW「カルデッド」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    一切弛緩せず緊張感抜群
    全編通じて外連味なしの直球勝負の醍醐味。一切弛緩せず緊張感抜群でグイグイくるのが個人的にはJACROWの魅力。今回も期待通り。劇中突然タイトルを演者がいうスタイルも密かに相当好き。

    ネタバレBOX

    第一話『甘えない蟻』のっけから激重。夫、弟、兄の死を自分ではない“誰かのせい”にしたい大人と、母のせいだと思っている娘、4人の思いが入り乱れてのラストシーン。劇中の進行より若干先に気付いてトリハダ立った。

    第二話『スーサイドキャト』死を受け容れられない両親の様子が重い。劇中の仕掛けは結構早い段階で読めるが、意図的に曖昧に落とされてモヤモヤするという二重の仕掛けにやられた。

    第三話『リグラー』前作『パブリックリレーションズ』でも印象的だったサラリーマンの説教シーンは今回も完成度高い。既視感がハンパない。二つの時間軸を使っているのかと思ってたら、もっとエグい設定という重さ。狩野和馬良かった。

    第四話『鳥なき里に飛べ』最後に救いのストーリー。前の三作あっての深い感動。そして救済と解放。単体では絶対に成立しない仕掛けで、分かっていてもガツンとくる。ズルいなぁと思いつつの号泣。

    2

    2013/07/30 01:20

    0

    0

  • こちらこそ良いお芝居をありがとうございました。
    『スーサイドキャト』での演技良かったです。
    次も期待してます。

    2013/08/03 10:28

    JACROW蒻崎今日子です。
    そう言っていただけると、本当に嬉しいです!
    ご来場ありがとうございます。

    2013/07/31 05:13

このページのQRコードです。

拡大