レーニン伯父さん 公演情報 風煉ダンス「レーニン伯父さん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    不思議面白い
    独特の世界観の中にどっぷり浸かりました。

    ネタバレBOX

    偉大な人の遺体になっていた人が忘れた過去を思い出すためにメモを頼りにモドリノという田舎に行き、革命が起きた頃からの過去を思い出すとともに、モドリノはモドリノで、ロシア風の名前の人と日本風の名前の人が混在する不思議な土地で、そこに桜の園の女主人が戻って来てトンチンカンに混乱しつつもロシアらしい雰囲気が漂っていて、偉大な人の遺体の人が思い出したことによって自分の娘が村にいて生きていることが判明し、そうなると村の家族の成り立ちそのものが血縁という繋がりではなく、森の怪物に親を殺された子どもたちを大人が引き取ったりして構成されたこと、そして即ちモドリノの森には怪物が本当に存在するという事実が明らかになり、怪物は色々な形態を取るとは言うものの森で歌を歌っていた中島くんだったという意外な事実に驚かされ、村人たちは再び活動を始めた怪物によって踏み殺されてしまうという何とも不思議でシュールな独特のコメディでした。

    役者さんたちがイキイキとしていました。特に年配の女優さんたちのノリの良さには驚きました。

    偉大な人の遺体の人のクビになった経緯、中央に憧れる田舎の娘の言動には笑ってしまいます。

    外注に出したら200万円は掛かるであろうとブログに書いてあった舞台美術も素敵でした。最初のレーニン廟から森のシーンへ移るときは黒幕がちょっと残ったり、途中でドスンという音も聞こえたりはしましたが、森とお屋敷の転換シーンは何度見ても素晴らしいものでした。

    0

    2013/07/26 05:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大