春雪雷風 公演情報 劇団熱血天使「春雪雷風」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    未来の偉人たち

    今を生きる私たちに、いちばん必要なもの、それは『熱』なんだと感じた。

    20代そこそこの彼らが創り出したものは、日本の礎を築いた明治の偉人たちの息遣い、人間くささ、そして魂の熱さだ。
    教科書でしか知らない彼らが、確かにこの国に生きて、未来に思いを馳せていたこと、彼らが私たちと変わらないことで涙し、笑っていたこと。私たちには想像もつかない沢山の熱い思いがそこにはあったこと。

    でも実は私たち一人ひとりがそうやって、熱い思いをもって未来を創っていかなくてはならないってことなんだろうな…

    幕が降りたあとの現実に引き戻される瞬間は、エンタメ作品の避けられない難点(?)だけど、彼らの舞台の醍醐味はその熱を熱いまま持って帰れるところにある。自分のエネルギーに変えられるのだ。

    今、毎日に追われている人にこそみてもらいたい、確かな歯応えがある舞台である。

    今後、メジャーになってからもこのサイズでの公演は続けて欲しいな。大きな箱では出せない、素晴らしい臨場感がそこにはあるから…
    観客も一体になる熱を帯びたひと時は、きっと観た人の明日を少し変えるはず。

    0

    2013/07/16 01:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大