寿歌 公演情報 ポムカンパニー「寿歌」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    改めて素晴らしい作品
    何度観ても深い、、、。観る度に新たな発見がある作品。今回は観終わって家に帰った後もずっと寿歌のことを考えてました。
    これはいい芝居だったという証拠なのでしょうね。

    予定通りAチームを観劇したのですが、ゲサク役の土田さんはさすがでした。客席に気持ちのいい温度の自然な演技。ゲサクの天真爛漫の明るさの中にある、強さや弱さ、切なさが表現されていて、、、秀逸の一言でした。
    3日で終わってしまうのがもったいない!


    今回改めて思ったのは狭い空間での芝居はごまかしがきかないということ。役者の技量が試されます。
    小劇場には小劇場の芝居の見せ方があり、声のボリューム、動き、感情の出し方、すべてが大きすぎて芝居芝居しすぎてしまう役者が多い事を感じました。
    自分の気持ちのいいところでなく、客席に気持ちのいい芝居を経験を重ねて掴んでほしいと期待しています。



    ネタバレBOX

    キョウコにはところどころ下ネタ?のようなセリフがありますが、これはいたってアッケラカンと言ってしまわないとただ下品に。自分からエロさを狙う役ではないのでは?と気になりました・・・。
    ゲサクの『見せるんやのうて見えるんですわ。ま、見せてんのやけど』のセリフどうり、本人の意としないところに妙にドキッとするという見せ方をしてほしかったです。

    0

    2013/07/14 23:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大