マリオン 公演情報 青☆組「マリオン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    千秋楽
    ちょっと悲しい側の、スケールの大きな物語、とってもいいです。

    ネタバレBOX

    かつて四季のあった星で過ごし、今は一年に秋が三回ある星の誰も住まないニッポンにいる女性、どっちが地球なのか頭がクラクラしますが、遠い遠い未来の昔話のお話です。

    最初の男と女の会話からは原発事故のことがとんでもない誤解だったかと思いましたが、終盤の会話からはやはりそれでも良いのだと思い直しました。

    これだけは言っちゃいけないような気もしますが、アテ書きの妙、大西さんは本当にゾウガメにピッタリでした。福寿さんも藤川さんも。そう考えると、林さんの柴犬のワン公も見たかったなと、松本さんには申し訳ないですが今さらながら思ってしまいます。

    2

    2013/06/24 10:04

    0

    0

  • 小夏様、コメントありがとうございます。

    そ、そうだったんですかー、大こぼれ話ありがとうございました!

    林さん、早く回復されるといいですね。

    応援しています。これからも頑張ってください。

    2013/06/24 13:34

    雨模様さま。いつもご来場本当にありがとうございます。
    感受性豊かなコメントが楽しみで、いつも励まされております。
    ありがとうございます。
    今回は、林の降板によりご期待に沿えぬ面があり、もうしわけありませんでした。

    雨模様さまに、ちょこっとこぼれ話をさせてください。

    実は、林の稽古中は、あの役は犬ではなく人間の役の設定(おネエ系の芸人の役)でありました。
    出演者交代となり、松本さんに出演を了承していただいた時に、林とは年齢も性別も違っていたことから、松本版の稽古を始めた段階で、これはいっそリライトをする方がよいと私が判断し、急遽、彼女のパートだけアテ書きをしなおして、松本さんの為に新たにニッポン最後の柴犬という設定が誕生しました。

    予期せぬ事件から生まれた設定でしたが、作家である私に、強いイマジネーションとリライトの新たな可能性を与えてくれた松本さんに、深く感謝しています。

    これからも、紆余曲折あると思いますが、
    今後とも、青☆組をどうぞよろしくお願いいたします。


    2013/06/24 12:20

このページのQRコードです。

拡大