四の五の言わずに恋しろリーマン! 公演情報 Island「四の五の言わずに恋しろリーマン!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    いやいや
    いやいや、確かにリーマンの世界でしたが、さすがにラストにかけてはありえないでしょう。笑。(オーナー企業だったとしても、コンプライアンス、コーポレートガバナンス的にうんぬんかんぬん。笑。) そういうハチャメチャなところも狙ってなのかもしれませんが。 実際の会社的な世界はもっとドライで殺伐としてると思うし。笑。 とはいいつつも、後半のサスペンス的?なところの方が恋愛的な話よりも面白かったです。 ネタ的なところはちょっとベタベタな感じがしてもう少しナチュラルな感じだとよかったかなぁ。 スイマセン。。 それと、経理部の部長のキャラがとてもよかったです。笑。


    4

    2013/06/20 21:38

    0

    0

  • こちらこそ、ありがとうございました!たまたま、こちらの公演のすぐ後にやはり会社を舞台にした他の劇団のコメディ的な公演を見させていただいたのですが、そちらは完全に設定自体がぶっとんでおり、それだとそれでそれほど違和感は感じなかったのです。。なので、完全に個人的な意見ですが、会社のような身近な環境が舞台のときは、完全にナンセンスな設定にしてしまうか、もしくは、本当に身近なものとして描くのであればディテールをしっかりとさせた方がいいのかな、と思った次第です。勝手なことを申し上げましたが、また機会がありましたらよろしくお願いします!


    2013/07/02 18:22

    ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたっっ。
    観劇、誠にありがとうございました。

    全体的な感想、ご指摘ありがとうございます。

    シリアスな展開もしっかり作りこんだので、お褒めいただき嬉しいです。


    コメディのバランスの難しさ、改めて実感しました。
    ベタな中に、いかにリアリティのあるものを含められるか。
    今後の参考にさせていただきます。

    観てきたコメント、本当にありがとうございました!!
    これからもIslandをよろしくお願いします。


    Island 菅野睦子

    2013/07/02 09:09



    こちらこそ、ありがとうございました! 実際の会社的な空間もベタっちゃベタなところですが、今現在リアルにある世界なこともあって、舞台にするのは他の劇団の方の公演などを見ても自然な感じでリアリティを持たせるのはなかなか難しいのかな、とも思ったりしました。。スイマセン。。 前半の男子の夢物語的な展開のところは、あぁ、いやらしいなぁとか思ったりw あと、劇団の方々の意図とは違うのかもしれませんが、シリアスな展開のところの方が面白かったりしました。 経理部長にはよろしくお伝え下さいませw


    2013/06/21 21:30

    当日中にコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!
    そして、昨日の天候によるお足元が悪い中、
    ご来場ご観劇いただき、誠にありがとうございました。

    経理部部長には、お褒め頂いたこと伝えさせていただきますっ。

    ありえない展開、ベタなネタ。
    そういったものでもお客様に受け止めてもらえるように、
    ナチュラルさなども加えて、よりきちんと発展した形に出来るように精進していきたいと思います。

    率直なご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

    Island*津金由紀

    2013/06/21 10:46

このページのQRコードです。

拡大