マリオン 公演情報 青☆組「マリオン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    小夏さんの魅力満載
    切なさが突き刺してくる痛みを、柔らかく包み込んでくれるような、愛と優しさに満ちた時を、過ごせました。

    大人の女の感性と、少女の透明感が輝いて、とても魅力的でした。

    命が求めて止まないもの、支える想いと、生み出す力に、思いを馳せました。 

    ネタバレBOX

    青組公演は、『忘却曲線』から5作(『青色文庫』以外)観ているが、タイプ的には『キツネの嫁入り』に近いタイプかな?極極極私的、感想ですが、、、
    ほんのりSF的な未来の世界で、『春』を売る女性(娼婦)と男性客の会話
    娼婦の育った過去の時代と環境や、旅芸人だった家族との回想

    ゾウガメの120年余りの物語(メルヘンチックなんだけど、人生と大差ないように、思えました)

    3つのストーリーの紡ぎ方が見事で、複雑そうだが、解りやすかった。
    場面転換の演出も良かったし、特に、マッチやロウソクの炎の温もり明るさ、微かに漂う残り香が印象的で、とても作品の雰囲気に合っていた。
    タンバリン、カスタネット、ちょっとガラクタ?チックな缶製?な太鼓、、、、等で奏でる曲、暗闇の中での会話、暗めの照明等々、とても良かった。

    ゾウガメの会話や心得には、笑いながらも、感慨深かった。ばぁーば(福寿奈央さん)マリオンおじょー(大西玲子さん)が、特に素晴らしかったです。ゾウガメの歩みも、とても良かったです。

    真っ直ぐな純真さ、憧れ、ときめき、憂鬱、陰影と、様々に揺れ動く心情を、見事に演じわける役者陣が、とても素晴らしかったです。

    0

    2013/06/18 00:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大