ファーブル昆虫記 公演情報 ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ「ファーブル昆虫記」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    人材教育
    まず、受け付けの女性に座席の位置を確認した。


    そしたらさ、そしたらよ?(・・)


    めっさ感じ悪いです。

    ブスーっとしてて、人間なんか見たことないぞっ!

    的な刻苦を忍ばせるその女性は、無愛想の一語でその人格の大半を説明できるのではないかと思わせる人物でした。


    以下はネタバレに。。

    ネタバレBOX

    受け付けに居ながら笑顔ひとつ見せずに、への字にした口で「いちいち聞くんじゃねえよ。」と顔が言ってます!


    ( ´;゜;ё;゜).;'.、.;'.、ゴフッ!!


    座席位置の用紙は3枚目の場所に重なりあってワタクシの位置からは良く見えるのに、探してる。。

    まだ、探してる。。



    ついつい、ワタクシ、『ここです。』と教えたのに、



    『触らないでください!』っつーて、刺のある声で怒鳴る始末。



    アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ


    なんだろ、この人。。
    この態度には殆ど敵意に近いものがあって、流石にワタクシもブチキレ寸前!Σ(゜□´(┗┐ヽ(.◇.´)ノ



    「上から3枚目にあります!」と言ったものの。


    ギロッ!と音を立てて動いた瞳には正体不明の威圧感があり、ワタクシ、さすがに睨み返しました。



    ・・・ったく、どーなってんのさ!この劇団!( ・ノз・)



    その場の雰囲気を察知した男性スタッフがやってきて、受付の女性に指示を出してましたが全く、いうことを聞いてません。。
    この男性がここの責任者らしいのに、その女性の方が威張ってます!( ̄▽ ̄;)!!



    ・・・ったく、どーなってんのさ!この劇団!(*゜◇゜)yヽ~ ポロッ




    出鼻を挫かれ、気分が悪かった上に、幼稚な芝居を見せられました。
    先の不快を差し引いても、明らかに大人も子供も見られる脚本じゃあないです。
    子供向けでしょう。。

    しかしながら、その子供が飽きてしまって、ぐずぐずしてます。。
    客席の4分の一は空席です。

    セットがちゃちです。
    夢が無い。。

    全体的にテンポがない。
    本の膨らまし方が弱いのです。


    先月観た劇団仲間の『カモメに飛ぶ事を教えた猫』とは、雲泥の差です。
    もっと、勉強してほしいですね。。

    それから、人材教育も必要みたい。。


    6

    2008/05/07 22:18

    0

    0

  • Dのご推薦ですわね?
    ワタクシ、初見です。貴方は?

    彼の推薦なら確かでしょうね~(^0^)

    価格も本当に有難いです!(貧乏人には優しい劇団!)

    2008/05/08 15:22

    負味ですね!どんなんでしょうね〜期待です。

    2008/05/08 12:35

    tara>
    まったくですの。本当に気分が悪いのなんのって。
    なんだったんでしょうねー、あの女性。
    あー、失敗したっ!机でもひっくり返してくればよかった~。後悔ですわ!(^0^)

    精算時に、かなりいやな思いって、どんな?
    そゆときは、机を割ってこないと。(やっぱり過激です!)

    ワタクシ、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズの芝居は二度と観る事はないかと。。
    それでも芝居で魅せてくれるならいいけれど、芝居もどーってことはなかったです。
    幼児向け。

    ところで、今度の王子小劇場、みなさん観るみたいだから、またまた盛り上がれるわね?
    観てきたら、セッションしましょう!(^0^)

    2008/05/08 12:11

    みささま。
    このたびは大変な体験をされてしまったようですね。
    限られた時間の中、行く訳なので演劇は人生の中のひとつのイベントですものね。
    私も、以前OFFOFFの当日精算時に、かなりいやな思いをしたことがあります。
    その劇団はいまだに見ていないんですが、ここでも評判のよいところなので
    そろそろ行かなきゃなぁと思っています。

    2008/05/08 10:33

    はい。非常に不愉快な思いをしました。
    交通費かけて亀有まで行って大後悔ですわ。

    この受け付けも、実は劇団員なんですよ。
    後に対処してくれた男性(吉田さんっていったかな?)が、代わって親切にしてくれたからいいようなものの。。
    ちなみにこの男性も劇団員でした。。


    はい、芝居とは客入れから客出しまでが、芝居なんですね。。
    全てが揃って観客は満足するのです。

    そういう意味では、まあ、それなりの劇団なんでしょね。。
    どうも・・・そのまともな男性と育ちの悪い女性の態度をみてると、仲のいい劇団とはけっして思えなかったですよ。


    ワタクシ、人生の中で始めての体験でしたが、非常に勉強になりました。

    2008/05/07 23:47

    う~・・・ん・・・、何とも・・・。
    ご愁傷様でした・・・。
    レビューの大半が作品の感想以外に費やされると言うのは、観る側にとっても見せる側にとっても、お互い不幸ですね・・。

    作品の善し悪しはしょうがないにしても、受付とかそうゆうところで不愉快を覚えるのは辛いですね・・。
    必死の思いで作品を練り上げた脚本の方、血を吐く想いで鍛錬を重ねて来た演者の方の心情を思うと、ちょっといたたまれないです・・・。

    2008/05/07 23:26

このページのQRコードです。

拡大