妖精大図鑑 上巻・下巻 公演情報 妖精大図鑑「妖精大図鑑 上巻・下巻」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    もっと色々見たいです。
     このサイトでチラシを見て、ちょっと気になってチケットプレゼントに応募したところ、6/8の17:20の回を見させてもらうことになりました。自宅から2駅、こんな近くに多摩美術大学のキャンパスがあるとは知りませんでした。30分で6つのお話をパフォーマンスです。気に入ったのは“トニ-と牛乳”、“さちかあそびそのに”です。牛乳のは、全員の発声がとてもよくて全台詞が聞き取りやすかったです。豆乳派になって久しいのですが無性に牛乳が飲みたくなって帰りにロ-ソンに寄ったんです本当に。でも小銭が足りずに買ったのはリプトンの抹茶ミルクでした。
    多摩美大の前に五島美術館に寄ったのですが、駅から美術館、多摩美大に着くまでにお金持ちそうな邸宅&車を目にしており、「こんな家、死ぬまで私には縁がないわあ、やはり愛よりはお金?お金持ちならたいていのことは叶うのかしらん」と考えながら歩いていました。なのでさちかあそびの「金儲けのために働くなんて~」の歌詞に「おぉ!私への戒め??」って思っちゃいました。いやしかし、楽しみは生活には必要で、そのためにはちょっぴりお金に余裕があることもやはり必要です。
     あっという間の30分でした。ああいう世界観、好きです。もっと色々見たいですね(^^) 大きな劇場で1万する舞台見るのもいいけど、こういうのもいいですね。チケットがミニミニようかんなんて粋です。そして舞台における照明の重要さを感じました。大きな劇場では当たり前に照明の点灯消灯が繰り返される感じだけど、照明さんは照らしたり消すタイミングを間違えたら場面展開に支障を来す大切な役割だなと認識したんです。最後尾席に座ってた私の後ろで照明担当の方が頑張ってたのを背中で感じましたから。

    多摩美生でもないのに学食で夕飯食べてから帰らせてもらいました。
    ありがとうございました(^q^)モグモグ

    0

    2013/06/10 09:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大