左の頬(無事全ステージ終了!ご来場まことにありがとうございました)) 公演情報 INUTOKUSHI「左の頬(無事全ステージ終了!ご来場まことにありがとうございました))」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    意外に?意外に!
    鈴木アメリと二階堂瞳子の、ブリブリVSブチキレ対決に、聖書の有名な文句が絡み、両極にあるものがぶつかり合い別の磁場(ステージ)を生み出すという、この芝居のテーマである「世界平和」に向けても、多少深みのあることを感じさせなくもない……いや、まぁ、でもやっぱり、そんなには感じないけど(笑)……な舞台でした。

    前説が芝居仕立てなのには「はっ!押し付けがましい、ご親切なエンターテインメントの始まりか?」と多少警戒もしたのですが、本編では多少の暑苦しさも、余裕を持って楽しむことができました。身体もきくし、歌も上手かったりするんですが、そのことに溺れていないせいかもしれませんね。センターの女子2名、周囲を固める男子たち、共にパワーがあり、好感を持って劇場を出ました。

    ネタバレBOX

    世界を脅かす「なるほ度」をめぐる設定には、ちょっとツッコミどころがありすぎる気がしましたが……エレクトリカルパレードのネタは好きです。あれってちょっと、演劇(フィクション)の枠組みを使った笑いとも言えますよね。意外に大人の演劇ファンも好きそうなネタかなぁと感じました。

    0

    2013/06/07 16:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大