Little Women 公演情報 JMS「Little Women」の観てきた!クチコミとコメント

  • そんなに踊りはしない。歌は結構歌う。
    【はちみつ組】普段ミュージカルを観慣れない自分が、谷賢一の演出ならばと観に行きました。序盤は表現が大きく見えて「あぁ、所謂ミュージカルっぽいなぁ」と思っていたものの、やがて慣れました。芝居部分をしっかり作っている分、そこに見入って温度が上がっていった結果でしょうか。起承転結の「起」の部分を結構慎重に作っていて、「承」から上昇していった感じ。その辺りからいい意味での悪ふざけも入ってきます。
    「お勧め!」の選択はしていませんが、ミュージカル慣れしていない人の導入としては悪くないと思います。歌わずして「上手い!」と思わせる役者が多数いるので純粋にそれだけ観ても充分に楽しめるはず。個人的にはジョー・ベス・ママ・ローレンスさんが好き。

    ネタバレBOX

    劇場設備の話になってしまいますが、音響が本当に惜しく感じました。なんだかチープ。歌そのものが悪くないのにBGMで損をしている気が。ミュージカルをやるのにこの小屋を選んだのが問題だったのか、だとすれば劇場と相談して大きめのスピーカーを持ち込めば良かったのか。版権買取時に音源も渡されていてそれ以上の音質で流せなかったという可能性も思慮しますが、あくまでこれはあちら側に寄って思慮したから行き着いたもの。一人の客としては「もっと音がよければなぁ。残念」という一言です。

    0

    2008/05/05 02:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大