祝祭音楽劇「トゥーランドット」 公演情報 TBS「祝祭音楽劇「トゥーランドット」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    ACTシアターで見ました
    ACTシアターで見ました。お値段13,500円の満足感はなかった。生オケがはいっているのでこのお値段なんだろうな。大阪はどうなんでしょうか?ACTシアターはなんだかセットがきつそうでした。ここで酷評を見て、あまり期待しなかったので、こんなものかなぁと思えたんだけれど。なぜか沸々と後から…なんだか消化不良な感じが…。まず、この舞台はどんな時代で、どこの場所で、どこからやってきた王子が来たために…物語がはじまるのかが、わかりずらい。一流の演出家、スタッフ、キャスト、宣伝…でも見終わった後はいまいち。宮本さんの演出は初めて見ました。テレビで熱く語る宮本さんを昔よく見たので期待もあったけれど。。評判どおりだった。。。。スタンディングオベーションしていた人の気がしれない。早乙女ファンの人たちなのかな???

    ネタバレBOX

    セットは芸術性を追求?したのか…緞帳はすてきだった。でもセットを役者がおそるおそる階段を下りる姿は見るにしのびないかんじ。役者が生きないセット。。。動いたり変化したりギミックに重点をおいたのかな?いまいち。動乱後のセットの倒れている柱???なんだか変だった。それから私が今回見たかった理由は衣装がワダエミさんだったから。羊革のカラフの衣装が一番良かったかな。でもトゥーランドットの衣装はあんまり素敵じゃなかった。どんなに素材が良くても。。と思ってしまった。音楽は、、ひどかった。久石さんも納得いってないだろうな。そもそも音楽劇、、なのにちゃんと歌える人が少ない。中村獅童の歌はひどかった。アーメイは演歌歌手みたいだった。意外にナッチが演技も歌もよかった。書いたらきりがないのでこの辺でやめます。もっともこの舞台でよかったのは祖父江さんのデザインした贅沢なパンフレットでした。

    0

    2008/05/03 13:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大