ラジオスターの悲劇 公演情報 少年社中「ラジオスターの悲劇」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    流石の・・15周年。
    久々の観劇、十八番の“井俣さんのほとばしる汗”を含め・・、十二分に楽しませて戴きました。
    今回の見どころ主役の日替わりキャスティング・・、一見無謀な気もしましたが、この設定ならではと、納得(企画の勝利)。但し、稽古が大変だったのでは・・。。[+才能豊かな“中野裕太“さんこれを機会にもっと舞台に出られては・・。。]
    お芝居としては、ともすると“不安多自慰”に陥りそうなところを、旨く持ちこたえたのでは・・の印象。。然而終演直後、おもわず知人に「少年社中」観たよ!の(優越感)メールを配信。。
    3か月後の中野MOMOもさる事ながら、その先の紀伊国屋ホール迄、がんばりゃ~て(なも)!
    <☆明細>
    [☆3.5] 基礎点(期待の大きさの裏返し)
    [☆0.5] 観そこなった前作「モマ・・」DVDをゲット
    [☆1.0] 終演後、お見送りに出られてた“大竹さん”のとても元気そうな御尊顔を拝する事が出来た事。舞台復帰、待ってま~す。
    +α(収穫):同道した演劇初観君が演劇に興味を示し、ホットした事。
    <ハナタレ君3号コメント>
    おもってたより面白かったよ~。。

    ネタバレBOX

    <突っ込みどころ>
    “井俣さん”それ「フック船長」じゃん、と思わず突っ込みを入れたくなりました。ネバーランドの不死輪廻はドラマチックでしたが・・、さすがに3度目はない事を・・切に・・。。
    <印象に残った台詞>
    “ラジオスター中野さん”の「あきらめなければ、夢はかなえられる、絶対に!」も良いですが、「もっと話しときゃ~良かった・・」かな・・、我身を振り返ると、これが多く、しみじみと心に響きました。。
    <キャラに例えたなら>
    ①今の自分:ナマケモノ
    ②なりたいキャラ:王様or偽勇者
    <共感(便乗子育て論)>
    双子ちゃんには、不思議な繋がりがあり、良くも悪くもお互い離れた環境で生活する事も成長の過程で必要で・・“本音・建前”姉妹を引き離す場面に・・思わず共感。コミカルな手段は笑えました。。(因みにハナタレ君3号は、双子の片割れです。)

    0

    2013/05/12 06:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大