霧むせぶトネリコの森 公演情報 劇団バッコスの祭「霧むせぶトネリコの森」の観てきた!クチコミとコメント

  • 観ました。
    最近バッコスを知った方には申し訳なくも、自分はこの時から観ています。あ、すいません。ホントは申し訳ないとか思ってません。むしろちょっと優越感を抱いています。当時は仮チラシの代わりに主宰のコラム的なものがあちこちに折り込まれていまして、「こういう事を考えている人の作品なら観てみたいな」と思ったのです。そしてそれから今まで観続けているのです。
    物語はあらすじの通り。ファンタジー的な要素ではあるのですが、描きたかったのはそこに生きる人々の心情だったかと。どちらかといえば男性より女性に受けが良さそう。と、男性の私が。男性側からの勝手な女性観かも。

    ネタバレBOX

    終盤近くで主軸の2人が顔を合わせず言葉を交わす場面があります。片方は立っていて、もう片方はしゃがんでいる。その構図がとても惜しかった。いいなと思ったのに何か不足感があった。観てから結構な時間が経っているので何が足りなかったのか明言出来ないのですが、もしも再演があればあそこにはこだわって欲しいです。いや、そもそも再演したらまるごと違うやり方になるのかもしれないけど。

    0

    2008/04/28 21:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大