TOKUGAWA15 公演情報 タンバリンステージ「TOKUGAWA15」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    TOKUGAWA舞台
    亜音さん目当てで観に行きました。有名なアイドルたちが出演ということで客層が心配でしたが、私のまわりに座っていた方たちはたぶんアイドル好きではなく芝居好きな方たちのようで安心して観ることができました。席もなかなか観やすい席でした。

    小学生の頃に信長・秀吉・家康のうち1人を選んで新聞を作るという授業があったのですが、私は信長・秀吉は嫌いで家康が好きだったのでもちろん家康のことを書きました。でも詳しい訳ではないですし、大河ドラマの知識くらいしかありませんが物語は面白かったです。

    アイドルたちが歌って踊るシーンもありましたが、そこは一応物語の流れとして描いてあったのでそこも楽しかったです。
    ただ、楽しく観ていたのに後半でガッカリするシーンがありました。ゲストのバイク便が登場してから退場するまでの会話は残念でした。物語となんの関係もない出演アイドルの過去についての暴露話でしたが、全然面白くないしだらだらと長いしで、せっかく楽しく観ていたのにそこで一気に冷めてしまいました。

    亜音さんとその秘書役の方は素敵でした。特に亜音さんの最後の芝居にちょっと泣きそうになりました。

    終演後イベントで徳川将軍についての説明があって、物語の中で描かれていたエピソードの数々が史実に基づいていたことが分かってとても面白かったです。徳川について詳しければもっと芝居を楽しめたんだなと思うと残念でもありました。

    0

    2013/04/30 21:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大