知恵と希望と極悪キノコ 公演情報 LIVES(ライヴズ)「知恵と希望と極悪キノコ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    タイトルの意味
    主役は極悪キノコでも仮面ライダーでもありません。6人の毒キノコ!

    ネタバレBOX

    売れない役者とキノコ軍団のエピソードに実感がこもっていました。最近のライダー物の内容が複雑化している時流も捉えており、着眼点が良かったと思います。ジャンケンのみでメンバーを選ぶアイドルグループも面白かったです。

    使い捨てのキノコ団に自分たちの姿を重ねる所が印象的で、戦闘員Aの最期の台詞が泣けました。悲哀と卑猥の聞き間違いも面白かったです。照明さん達が本場の博多ラーメンを食べに行くエピソードは面白かったのですが、核となる話の筋と関連が薄く、突発的な感じもありました。

    あと、戦闘員の失敗がCに集中していたのが気になりました。Cに腹がたちますし、監督の戦闘員シーンのカットが暴挙にも思えました。脇が立ちすぎる感じもあり、少し散文的な印象ですが、ドタバタぶりは良く伝わりましたし、展開は面白かったです。

    演出は、広い舞台を余すところなく使い、制作のドタバタが存分に表現されていたと思います。特に、昔を懐かしむ場面などでスムーズに場面変化するのが素晴らしかったです。また、序盤の制作会見中、下手で戦闘員達がずっと踊るなど、細かな演出も楽しかったです。ただ、喫煙所の横の自販機に行くのに、喫煙所方向ではなくトイレ方向に出て行ったのは気になりました。聞き違いでしたら、すみません。

    演技は、6人のキノコ団だけでなく、他の役もそれぞれに個性が出ていて面白かったです。監督は目つきが変わるのが面白かったです。JKPの3人も可愛く、キノコ団に勝利した後のガッツポーズが面白かったです。ざます婦人の女優さんは立ち居振る舞いが良く、終盤に夫に惚れ直す場面が面白かったです。戦闘員達は、少し他の役に喰われた感じがありましたが、小物感が良く出ていました。

    キャストが多く、豪華で歌あり踊りありの楽しい舞台でした。スタッフワークも良く、楽しく拝見しました。

    0

    2013/04/07 21:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大